長野県に家族旅行! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆


先日の土日で母と夫とお豆、そして私の4人で長野県へ一泊二日の旅に行ってきました!!

まさに3年前、↓で行った旅の再現!!



お豆を授かる前の移植周期前と同じコースです。

愛知県大縣神社→長野県安曇野のホテルアンビエント安曇野→安曇野アートヒルズミュージアムのコース

大縣神社は先日採卵前に行ったばかりですが移植を控えてるので前回と同じく家族総出でナムナム
姫岩にもお願いしますとお触りしてしまいました

あと先日姫みくじは引いたので今回は無し

なぜなら前回大吉が出まして(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
こちらは出産や子供の性別も書かれているという少し変わったおみくじ
前回は記載し忘れましたが実は
待人→たよりはなく人は来るでしょう。
お産→安産、子供に注意することです。
願事→金銭のことをはじめ、すべてに望みのままとなります。油断しないことです。
失物→出ます。人手には渡りません。

かなり嬉しいことばかり記載されてましてもちろんそのまま持ち帰り手元から離さないように携帯のケースに入れて持ち歩いてます。


前回大人だけの時はナムナムしたら早々に立ち去ってましたが今回はお豆がいるため動きもお豆中心(笑)
奥の方まで散策して坂を登ってみては途中でどんぐり拾い
ご利益ありそうなどんぐりだー(^ω^;)

そのあとは恒例の鯉の餌

この日は前回見なかった亀さんまで来てくれましたヽ(=´▽`=)ノ

その後ついに愛知県→長野県の大移動(苦笑)
もちろん夫が運転…変わるって行ったんだけどね

途中の恵那峡SA(上り)のレストランで食べた飛騨牛が大変美味しかったです。



お豆は眠いのもありご機嫌斜め、直前にコーンスープ飲んでたのでせっかくのお肉は嗜む程度


夕方ホテルにチェックイン!
アンビエント安曇野さん2回目ー、今回はハロウィンの飾りがとても可愛かったです。

※なぜこんな遠くまで来たかと言うと、親戚筋からとてもお得なクーポンを譲ってもらえまして(苦笑)
行ける範囲で探すとこちらになりました
半額は大きい!!


お部屋まで荷物も多いのでカートを借りて移動。その後のんびり温泉に入り晩御飯へ

今回はお豆もいることなので前回洋室で取りましたが和室にして見ました。いつも布団を敷いて寝てるのでベットでお豆が落ちないか心配で
そしたらなんか…個人的には洋室が良かった

小さめのダイニングキッチンが管理されてるのは和洋室共通ですが
和室は襖で締め切って個室になるタイプ、洋室だと最初から完全に別室
夫がやはり私の母に気を使うのが申し訳なくて。
あと襖をお豆が気に入ってしまい開けては閉めてのいないいないばあ初めて騒がしい(苦笑)襖に穴が開かないか心配に(^ω^;)

あと今回の食事は和食が良かったのですが残念なことに満席で洋食かバイキングしか選べず。洋食だとお豆のお子様セットはハンバーグなどの食べれないものばかり(꒦ິ⌑꒦ີ)
バイキングだとお子様は無料で好きなものから選べると言うのでバイキングにして見たところなんと朝のビュッフェまで前回と食事処が別に∑(°口°๑)
前回の展望デッキでご飯が食べたかった!

とは言いつつもバイキングのメニューも食べたことのないものや普通のバイキングでは出ないようなものも盛りだくさんとても美味しかったです。

お豆も食べれるものがたくさんあって安心して食事を楽しめました。小さい子供がいるとビュッフェ形式が助かる。

翌朝は快晴
山の上から見下ろす紅葉(になりかけ)

朝食はこれまたお豆の好物ばかり、ひたすらハムとポテト食べてた

その後安曇野アートヒルズミュージアムへ
前回はとんぼ玉を作成してストラップを作りましたが今回はお豆が製作にチャレンジ!ばあちゃんはヒュージングでフットランプつくってました。

お豆は万華鏡作り☆
一人で全部作れた!!
ケースの蓋を開けて中に色々な材料を入れて蓋を閉める
本人とても真剣です。

大きいのや小さいのを少しずつとってケースにいれる。モノによっては入れ過ぎたものは母ちゃんが回収しつつも完璧です☆


蓋を閉めたらお店の人にテープで固定してもらって中をのぞいてみらとっても綺麗にできてました!
持って帰って紙を細かく切ったやつを入れて見てみるのも綺麗ですよーと教えてもらえました。


その後お外のお散歩へ。なんとガラスでできたチューリップが沢山( ღ'ᴗ'ღ ) 
すごく綺麗でした。

ある程度お散歩したら父ちゃんと交代、ばあちゃんが製作終わるまで待ってその後は母ちゃんとばあちゃんでお買い物◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
沢山のガラス製品で癒されつつ欲しかったけどもお豆に壊されることわかってるので手が出なかった(笑)
皆いいお値段!

ストラップ(お高いので父ちゃんに内緒)と半額になってた花瓶買ってあとは夫の実家にお土産と今回チケット譲っていただけた親戚にお土産購入。
大変有意義な旅でした。


最後に帰りのSAで父ちゃんように購入した牛タンを貪り食うお豆


だんだん好みがおっさんになっていく…