自然周期移植始まったのかな?卵写真あり | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日D6
採卵翌週期です。リセット後の生理はいつも通りの出血量、D4である程度終わりました。だるさもいつもより軽いかな?くらい。とりあえず太った(苦笑)
D1の時夜9:00にリセットしましたが病院に聞いてみたらやはりD1として扱っていいと言われました。


本日リセット後の診察に行きましたがとりあえず内診なしのお話のみで今周期自然周期に移植に進みたいと伝えてみました。

先生もスケジュールは組んではくれましたが何となく反応があまり…

聞いてみたらこの数年自然周期で移植してる人がだんだん減ってきていて昨年200件近い移植の中で自然周期移植2件、お豆授かった3年前でも7件ほどしか自然周期移植がいなかったそうです。皆さんホルモン補充。
ちなみに今年の夏までの自然周期移植0件∑(°口°๑)

(笑)
そりゃ先生も微妙な反応ですな

個人的には本来今周期は休ませる期間のはずなのでタイミングさえあればーな気持ち。
もし排卵確認がずれてしまえば翌周期移植を考えてるのでチャレンジしてみたい

そんな感じで通院は増えるけどものんびり行ってみようと思います。もともと採卵翌周期って排卵まで時間かかるだろうしね、

お薬は今のところ0、何ももらってません、前回は下記の薬を飲んでました。
・バファリン81㎎1錠/1回食後
・ユべラ 1錠/3回朝昼晩
D5からD10までクロミッドも追加

…ビタミンEとDのサプリ飲んどいて良かった

あとたまごちゃんの進化の過程写真も貰っできました↓

一応ワンクッション、みたくない方は回れ右でお願いします。

お豆が書いた犬

とても上手に描けました!!



卵ちゃん
体外受精については受精すらしてない。
やはり受精のもんだいがあったようです。

胚盤胞までたどり着いた顕微授精の卵2個


かなりいい卵だよーとは言われましたがどの位のグレードかわからず診察後の培養士さんと話し合いでグレード4に値すると教えてもらえました。
2個ともほぼ同じくらい。日にちも5日目胚盤胞グレード4になります。

良かったー

とりあえず一安心。
 
週末は旅に出るので移植前にのんびりしてこようと思います。