採卵前周期始まってます | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日D12、リセットしてからD8に病院を受診して10月に採卵するためのスケジュールを組んでもらいました。

最初予定してた日よりも予約がいっぱいのため1週間後にするねーと言われ思わずびっくり「すみません、◯日頃採卵と聞いてたのでその日程の数日後の土日に旅行の予約組んでしまいました」と思わずポロリ
それなら早いほうがいいねーと予定通りの日にちに決まりました、良かったー(^ω^;)ご無理言いましてすみません
 
そしてその日のうちにプセレキュア(点鼻薬)をもらい生理きて3日目から一日3回点鼻。自己注射は数年ぶりで覚えてないため同じく生理3日目に注射指導で受診予定。
 
そして今周期D8からプレマリン とルトラールが処方され
プレマリンを朝晩×1錠、
ルトラールを朝晩×2錠飲んでます。
これを14日間続け飲み終わった4日目にリセット予定。
 
その後ショート法にて採卵周期に突入します。
 
ソフィアだと副作用が出るのでプレマリンとルトラールにしてもらってますがそれでも辛い、子宮?がズキズキしたり張ってるのかパンパンでつらいのとガスが凄く出る。ホルモン剤で無理やり調節するときつい(涙)
 
あとD6から家族全員で風邪ひいてD10の一昨日はついにお豆が38度の熱を出し早退の連絡、私は微熱と寒気と暑さと鼻水でぼーっとしながらも締め切り当日であと1時間しかないと言う身動き取れずはじめて夫に一時的に仕事抜けてお迎えをお願いし、夕方からお豆と私で病院に行ってきました。二人とも風邪。お豆は鼻水と咳どめ、母ちゃん抗生物質など処方してもらったら翌日にはすっかり良くなりました(^ω^;)。
やっぱり市販の風邪薬と違う!
 
翌日には二人ともスッキリしてたのでこの日がピークだったようです(笑)
 
今周期って排卵前からホルモン剤飲んでるけど排卵しないんだよねきっと。
検査とか何もしなくていいから助かる。
きっと高温期の数字だろうと基礎体温すらサボってる(笑)