2歳3ヶ月になりました、イヤイヤ期!動画ある為重いです | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

元気です、相変わらずのお仕事周期になりバタつきながらもお豆と元気にやってます、やってますが久し振りに昨日は限界でした。


癒しのために我が家のアイドル、現在闘病中です。お腹に水がたまってしまっててちょっとこの夏越せるかわからない



お豆のイヤイヤ期が半端ないーー!!本当に酷い!ここ数日酷くなってるなーと思いましたが昨日ついに母ちゃんも限界を超えましてこっぴどくしかり散々泣かせました(あえて)
ここまで叱ったこと無いんじゃない?ってくらい怒りました。帰宅途中寄ったスーパーとその後夕食時の出来ごとです。


もうね、言い出したらきりがないんだけど行動が酷い。保育園でも散々わけわかんない行動して怒られてるらしく、相変わらずごめんなさいが言えない、
注意されてもやめない、例として時間だよーと伝えたりお友達が靴下脱いで次の行動起こしてるのにもあえて無視、他のおもちゃ触って何かしてる、そして声かけると「やだ」
こっちが怒るとすぐ泣く꒰꒪д꒪|||いつまでも嘘泣きする。
涙もなにも出てなくて普通の顔してるのに「あーん、えーん」と声だけだしてる…

朝の準備中にも直前に言えば嫌と言われるのがわかるので15分ほど前からワンワンみたら保育園だよー、もうすぐバスくるよーと数回声かけ(かけ過ぎても嫌がられるので本当に控えめに)

朝のオムツ替え用にもイヤ(こんなの可愛い方)
最近↑の時はオムツ何枚かもってきてライオンさんとゾウさんとプーさんどれがいい?と聞くと「んとねーコレ!」と選び履いてくれるのでスムーズ。
お着替えもこの方法で(^ω^;)

選ぶという行為が楽しいようです。
保育園用のトレパン勝手にディズニーのエイリアン入れたら気に入らなかったようで数日間↑のパンツが入ってた為トイトレ拒否_:(´ཀ`」 ∠):_。
朝何枚か並べて今日はどれにするー?とやってます。
確率はアンパンマンと車…めんどくさいけどご機嫌損ねるとさらに後引く

なんでもやりたい、とにかく自分がやりたい。あれは嫌これがいい

これでお話しできれば意思の疎通が出来るのにそれも出来ないのでさらに大変。なに喋ってるのか要望してるのかわからない

成長してると言えば喜ばしいですが本当に…終わるのが待ち遠しい

とりあえずお時間がある方で見てやろうと思われた方、ご覧ください↓2歳3ヶ月になった息子のおしゃべりのレパートリーの少なさ、ほぼ私が喋ってるのでお見苦しいかもしれませんが(涙)




2歳3ヶ月になったんです、この人、お庭のトマト食べたりハンドメイド作家さんにお願いしてたお帽子が届いてぽっぽと喜んだりしてます。

お買い物ついでにキッズスペースに行ったところ20分では足りないと40分遊んだり
土日には公園でお水遊びもしてきました。相変わらずお外出ると喋らない内弁慶。じっとしてることが多く他の子の中に入っていけません。
お願いだから詰まってる!早く滑って(^ω^;)
このままジッとしてるため他の子に抜かされまくり前に出てこれなくなってました꒰꒪д꒪|||
お水遊びは好きらしい。
親子スイミング申し込んだけど7月の2週目からなのでもうしばらくは公園で水遊びかな

帰りにもぐぱくマーケットというものが開催されていてお邪魔してきました。

ここでも食べず嫌いを散々発動するお豆、かき氷も最初イヤイヤしててボーとしてる間に口に入れたら食べた→おいしいとわかったらしくばくばく食べ出す_:(´ཀ`」 ∠):_
こんな日々を送ってます