お豆のいたずら | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

この方のいたずらがひどくなってきてます。ちょっとした隙にとんでもないことばかりやってる_:(´ཀ`」 ∠):_
 
晩ご飯作り中突然静かになったので嫌な予感がして様子を見に行ったら楽しそうにお絵かきしてました。
 
 
 
 
 
よりによって区役所に提出する児童手当の現況届に・;’.、・;’.、(((;゚;Σ;゚´;)))

 
 
ちょっΣ('A`;) あっでも封筒のまま置いておいた私も悪いけど他にもお手紙色々おいてあったのによりによってコレ(涙)
上手に一緒に同封されてま他の書類より書きやすそうなこの用紙を見つけたらしい。
 
お絵かき上手ねーでもこれ大事なお手紙だから返してねーって回収_:(´ཀ`」 ∠):_
私が悪いから怒らないよ。怒らないけどさ。
この後坊ちゃんまた静かになったと思ったら突然洗面所からジャーーーー!!って水の弾けるような音(;゚;ж;゚;)
 
様子を見に行ったら蛇口に指突っ込んでお水が飛び散ってケラケラ笑ってた。
1回目はダメよ!って手を軽くペチンッしつつ怒ったけどその後すぐ同じことやったので母ちゃんのカミナリが落ちまして尻叩き&お説教。お豆大泣き。
ごめんなさいは?と聞いても泣き叫ぶだけで抱っこ抱っこと手を伸ばしてくる(^皿^;)
最近こんな感じでごめんなさいをしません。
意地でもしません(涙)
 
しばらく心を鬼にしつつごめんなさいできない子は抱っこできないよーと様子見つつご飯の配膳が終わった途端泣き止みデヘデヘ笑いながら「まんまー」と自分の席に( ⊙⊙ )
 
…やっぱり嘘泣きだ_:(´ཀ`」 ∠):_
間違いなく知恵がついてきてる。
ニコニコしてるのでごめんなさいは?と聞いたらちゃんとぺこりとごめんなさい出来てた(^ω^;)
 
怒られて一時的にパニック起こしてるだけなのでそばで様子見するのがいいタイプなのかもしれない:(´◦ω◦`):
 
ほかにもダメよー、危ないからねーっていうことを率先してやりたがります。そういう時期なんだろうな、どこまでやったら怒られるかを見てるんだろうな(苦笑)
 
自転車をガタガタ弄るのが好き。