この数日 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お仕事昨日終わりました、バタバタしてる間に母ちゃんはリセットしお豆は念願の予防接種できました!
この冬になってから基本37度超えが続いてたので(37.2〜37.4)何度も延期になってた4種混合と水疱瘡の追加接種分。
3歳までに打てばいいと言われてますが忘れないうちに済ませたかった(^ω^;)


ご存知でしょうか、37.4度までは子供は体温が高いため通常の体温として見ていいそうです。
37.5超えたら注意って。なのに予防接種受けるには37度以上はアウト。
どうすりゃいいのよ夏まで待てと?!(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして帰宅してから副作用なのかお腹下しが始まり翌日のお昼頃から発熱37.7度
怠そうにしてお顔が真っ赤になってました。{3585B552-A593-4E22-BA89-9888A5C0B3AD}
次の日にはお腹もお熱も治ったので良かった。

本日久しぶりの発育表をみて見たら(園で毎月測ってもらえます)なんと4月入園時より10センチは成長してましたΣ(*‘ω‘ *)体重はそんなにないみたい
最近デカイなーと思ってたけど86センチ近くあるとは…他の子より頭一つ大きいのでやはり私と同じで身長高くなりそう…1ヶ月で2.5センチも伸びるとか(笑)
{AA984322-3E04-4B42-B0A5-C3933D1DA441}


昨日早めにお仕事終わったので久しぶりに外出して名古屋駅やら栄をふらふら。
欲しかったお豆のカーディガンがセールになってたのでゲット、このほかにも色々と…
アルパカかわいい、女の子用に見えるけどちゃんと男の子用なんですって

{3449FA90-CD16-42BE-9506-75CB42B74CEA}
母ちゃんには冬物セールになってた髪留め数点、手持ちがことごとく消えて行く謎の現象になってます。
あと髪の毛切ったら量がなくなって使えてたやつがスカスカになったり
{97E6C2EE-C0BD-42B7-97C5-68E4030BD82E}
基本1点150〜250円、左下のみ2,800円の70%引で840円と奮発(笑)
可愛いので早速使ってます。


名古屋では本日から雪模様らしい。
早めにお迎えに行ってきます!

今週末はアンパンマン ミュージアムだ!