2m25d保活ー! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

2m25dです!
保活始めました!!

先日の地元情報誌に載ってた来年度の保育園の募集を見てからちょっぴり焦りはじめまして、すぐに希望の保育園へお電話

てっきり自分達の好きな日に見に行けるかと思ってましたが、保育園側からこの日に見学会を開きます、と日にちを指定されました。
あいにく平日、夫は仕事の為私とお豆だけで行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

希望の保育園では4.5月は新入園した0歳、1.2歳クラスの子が保育園に慣れずに泣き叫んだり体調を崩したりと落ち着かない為見学は6月からとなってるそうです。
なるほどー

まず服装ですがいつものTシャツにジーンズはどうかと思った為少しはまともな格好で
{F708553C-3348-4CA0-8277-0A5B18CEC086}

上半身は白、下はチェックのズボン、靴はスポーツ用ですが楽めのスリッポンもどきでマザバにお豆で行ってきました。

当日は私を含め4組の見学者の方々。
ご夫婦の方々2組、現在妊娠中の方もいらっしゃってました(≧◡≦)

まず施設の説明、その後見学、子供達の日常の行動
子供達の表情を見ると皆楽しそう(❁´ω`❁)
やっぱりここいいなー

なによりおトイレが和式にこだわってるそうです。
様式はお家で練習できるけど
初めて和式に入る子はお尻を出してバックして座ろうとするとか…たしかに今和式トイレって少ないよね。
男の子も立っておトイレするそうです(≧◡≦)

それは嬉しい、息子の場合どうトイレトレ初めていいか夫に散々聞いてたので不安が解消されそう。
(↑立ってしてた?座って?ちん◯ん摘んでするんだよね?むきむき体操するの?)
男の子は分からない事いっぱい


各学年ごとの特色なども教えてもらい説明をうけ質問タイム。
どうやら現状0歳から2歳クラスはいっぱいらしいです(*;゚;ж;゚;*)

4月からなら入れるかもしれませんがおそらく定員は10名。
ちなみに10/1から一斉に申し込み用紙の配布を行うそうです。
その後10/後半に受付→2月の末に結果のおしらせ

私の自治体での途中入園の場合、前の月の20日までに各役所に入園の希望申し込みを提出してそのとき空きがあれば入れるそうで、空いてなければまた翌月申し込みしなければいけないらしい。
結構大変かもしれないΣ('A`;) 

ちなみに現在仕事は始まってる為お豆と離れるのは寂しいけどやはり日中作業できるかどうかは大きいかも。

見学中はお豆はずっと寝てましたが行ってみて良かった!


そして最近の悩み。ママ友が欲しいような欲しくないような…
もともと出不精な為友達が少ないのですが、気持ちに少し余裕が出てきたのか引きこもりすぎてても若干辛いΣ('A`;) 
地元情報誌みて地域のコミュニティとかそろそろ参加してみようかな…
同じ月齢くらいの方といろいろ相談したい

そんなお豆ですが数日前から奇声を発するようになりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
喃語以外にきゃー!わあー!って楽しそう(❁´ω`❁)

そして脚を使ってワッセワッセってすごいキックしまくってます。
物もだいぶ掴めるようになっておしゃぶりも拳から親指と人指し指のしゃぶしゃぶへ変化。
とにかく力が強い!
あと1週間もしないうちに3ヶ月です。
体重は明らかに増量中。私が抱っこで体重計に乗ったところおそらく6,500はオーバーしてる…なんとか7,000は行ってないかな?
ベビービョルンだと肩に紐が食い込んで痛い(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)
首もそろそろ座りそうなのでサンビーチのヘッドサポートを用意していつでも腰支えのできる抱っこ紐へ移行できる準備ができてます。
早く首座っておくれー
{2BF50EE4-A6A4-492D-B5C4-981865FEFE38}


最近のお風呂スタイル。バウンサーにて待機中