ハロー赤ちゃんイベントとハンドメイドとドーナツ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

32w5d

マタニティ広場ハロー赤ちゃんに参加してきました!

たくさんの妊婦さんに圧巻、ここにいる人みんな妊婦かー(゚Д゚;≡;゚Д゚)

会場入り少し前に到着し隅っこで待機してました。
そして受付の際に渡されたプロローグを見ると何も番号が書いてない…

ネットでプロローグの右下の番号があると景品が貰えるみたいな情報を見たためこの時点で凹みつつもホール内に移動するまでにたくさんの企業の方々から資料を受け取る。

会場の中は広くてゆったり目。
段差のある後ろ側の隅っこを速攻キープして先ほど頂いた資料を眺めつつあっという間に開演。
胎教に良いと言われるフルートの生演奏を聴き、休憩時間に企業ブースを回ると沐浴の見本やサンプル配布、乳がんの触診などが置かれてました。

乳がんすごく気になってたので見本のおっぱい触ってきました!

親指で押すと分かりやすいって…結構ゴリゴリしててこんな感触なんだ…と実感。
怖いなー。

うち乳がん家系だと思ってたけどリンパの別の病気みたいです、それでも何があるかわからないからね。うん。

その後はコープさんでビスケット貰ったり写真屋さんでチェキ撮ってもらったり(^皿^;)


これがマタニティフォトか…w


その後は産婦人科の先生の講演をききお勉強タイム。
その際他の方の予定日聞かれたりしてたけど
どれくらいの週数の方々が集まってるんだろう(*゚v゚`*)
内容が安定期以降から後期のお話が多かったような…
周りを見ても大きなお腹の方からこんもりした方まで様々。

とりあえず現在勉強してた事や後期の母親教室で聞いたことが多かったので少し安心です(*゚▽゚)

そしてその後はアンケートが入ったクリアファイルが配られまさかのファイルの中に抽選紙が!?

おおうΣ('A`;) そうきたか!

当然何も当たりませんでした…おとなしくアンケート書いてお土産貰ってサクサク帰ってきましたよ(-_-;)

コープさんは気になってたのでお土産も豪華で嬉しかったです。

あと写真屋さん、和光堂さんくらいかな?





お土産とプログラム、マタニティフォト…
見事な全身むっちり二重顎です笑。

前日の夜に髪の毛自分ですいたらすきすぎて失敗しました…、どうしたらいいんだこの頭


その後は人混み苦手なのでそそくさと会場を後にし栄の松坂屋でZARAMEを買って帰るという(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

自分を慰めて見ました。
ドーナツうまーい!!


昨日病院帰ってきてからひたすらミシンで作成、オムツポーチ!
咲牛印さんの型紙をお借りしました。





薄めのラミネート生地で作って正解でした。
生地2枚を重ねるのでかなり頑丈です。

お気に入りのニットラミネートだと生地が分厚すぎて取っ手とかの細かい部分でうまいこといかなかったと思う。

そしてラミネート用抑えが無いワタクシ、以前購入したシリコンペンが大活躍!
ファスナーやラミネート生地の際に滑りが良くなるためとても便利なので慣れない方にもオススメですよー。
って事でパンダさん柄。

ちなみ自宅使い用はペンギンさんです(*゚v゚`*)

あとは授乳ケープと入院時の服などの小分け用にポーチ型巾着を幾つか作ろうと思います。








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ