9回目の健診でした! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

32w4d

2週間ぶりの健診でしたよー(*゚▽゚)ノ

いつも予約のできる金曜日に行ってますが、なんと全ての時間予約が埋まってた…という…

そのため本日木曜日にGO☆
木曜日予約出来ないため受付順なんだけど
今日はめちゃめちゃ空いてた(*゚v゚`*)ラッキー

左が2週間前→本日です。
体重79.9㎏→80.8㎏
子宮底長31→28
腹囲102→105
浮腫、尿蛋白、尿糖全て➖
ややこ1674g→2116g

私、0.9㎏増量!
怒られなかったけど全体で9キロいってるから気をつけましょうって言われた…(*;゚;ж;゚;*)
そうですよね…うん、悪あがきで今週入ってから近くのイオンの中歩きまくってます。寒くって。

そしてややこは442gも増量!!
お腹がやけに重たくて張りやすいわけだ!!
上を向いてても横を向いてても重たい(^皿^;)
そして力が強い!
脇腹蹴っ飛ばされると蹲りそうになるくらい痛いですo( ̄ー ̄;)ゞ

お母ちゃんそこ痛いよーってペシペシ軽く撫でると反応してくれる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)デレデレしちゃう

今日は左目のとこをお手手でかくしてました。
ほっぺたがふっくらしてきて可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

33w以降にNST外来の話があると聞いたので質問してみたところ、次回2週間後にあたる34wにお話があり36wまでの間に受けるそうです。

そして35wにあたる3月上旬にはパパママ教室!!
主人が仕事で参加できない場合は私だけで参加出来るのか?っと聞いたところ
「ご主人様がメインになるためその場合はキャンセル待ちの方にお譲りいただくことになります。」
と言われました。
沐浴指導と入院やらの説明かしら?
8組しか受けられない中で受付は3番目でした。
よかったー

そろそろ入院グッズや実家に持ってくややこの服用意しなくちゃ。
実家の母がつい先日までインフルかかってて近づけませんでした(*;゚;ж;゚;*)お母ちゃん…
まだ咳と痰が出るらしい(-_-;)

病院は1時間もかからずおわり、その後は近くのイオンへ

あるお店でマザーバックで欲しいの見つけて悩んでます。
今流行ってるそうで、アネロのデイパック
綿素材で水色と青でできてる可愛いのを見つけてしまったヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ
夫におねだりしてみよう。

ここんとこは色んなイオンに行ってウインドウショッピング→スタバでシナモンロールとコーヒーゲットして帰宅が定番になってます。

シナモン嫌いだったのに軽めのやつなら食べられるようになってびっくり。
あとハーブティーも苦手だったのに飲めるようになってきました。
好み変わるってやつかな?
ラズベリーリーフティーデビューしましたよー(^◇^*)
スタバのシナモンロールってなんであんなにふわふわで美味しいんだろう…はまってしまった。
産んだらまた食べられなくなるのかなw

お昼ご飯には大奮発して1人パスタ&ピザビュッフェのお店へ(*;゚;ж;゚;*)
周りがワイワイしてる中1人でガツガツ食べまくってました(≧∇≦)
パスタとピザが食べたくて仕方なかったんだー!
1人でも平気な自分に乾杯。

明日は今池のハロー赤ちゃんに参加してきます!
お土産いっぱい貰えるって…ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ