北の大地へ行ってきました | ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

こんばんは、日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


先日、土日月の2泊3日で

北海道に行ってきました。

姑の米寿のお祝い旅行です。

何年か前、富良野に行ったので、

今度は家族みんなで

どうしても釧路湿原に行きたいという

姑の希望がありまして…ほっこり


足が悪いので大浴場に行くのが怖いとのことで、

いろいろ条件に合うところを探した結果、

阿寒湖のホテル、露天風呂付きの客室にしました。

素晴らしいホテルでした。デレデレ


鈴木家、清水の舞台からダイブしましたアセアセ

……かなり飛びました滝汗



飛びましたにやり


神戸空港から新千歳空港へ❗️


新千歳空港からはレンタカーで移動します。

釧路空港からだと楽だったんだけど笑い泣き


とりあえずはお昼ご飯。

ここのラーメンが美味しかった❗️

チャーシューがごっついの❗️塊❗️

で、柔らかくてホロホロ。


とにかく道東自動車道のSAにはレストランなどがないので、先に食べておかねば❗️

空港近くのお店を探してたどり着いたのが、行列のできるラーメン屋さんでした。

腹ごしらえの後は一路、ホテルのある阿寒湖温泉に向かいます。

しかし、ものすごい距離よゲロー

とにかく走るしかない。真顔

ホテルに着いた頃には陽も落ちて‥日没早いし。


翌朝撮った玄関の写真




可愛い彫刻がお出迎えラブラブ照れラブラブ




お部屋は…


ホテルでの飲み物はお部屋の冷蔵庫の中の物をはじめ、BARでも飲み放題。 ごく一部を除いて無料。

なので夫はサッポロクラシック生漬け。ニヤニヤ



ベッドは二つ。私と姑で使います。

あとの2人は和室にお布団敷いて…





マッサージチェア


充実のアメニティー。




お部屋の露天風呂。シャワールームも別にあり。



ひとつ残念だったのは、阿寒湖側がもういっぱいで、街側のお部屋しか取れなかったことえー?

ま、でもそこまで贅沢は言うまいぶー充分です。


食事もまた素晴らしかった❗️

次に続きますほっこり