Episode545 TIF2023 day3 | 通りすがりのドルヲタの備忘録

通りすがりのドルヲタの備忘録

ヲタ活したら更新します!

 
遂にこの日がやって来ました!
TIF参戦日!
今年はラブアグが初出場ということで、この日だけ参戦を決意した訳ですが、せっかくなら徹底的に楽しみ尽くしたい!
それこそ俺流の楽しみ方!
という事で、ラブアグだけにとらわれず大いに楽しめるよう動くことにしました!
 
TIFは2019年に3日連続で行ったきりだったので多少の不安もありましたが(回し方や熱さなど)無事に乗り切れたという事だけは先に記載しておきます!笑
 
まずは早速トラブル!
りんかい線が止まっている!?
仕方ないので豊洲からのゆりかもめで迂回!
テレコムセンター駅がリストバンド交換所に1番近いとGoogleマップが示して来たので一か八かでテレコムセンターから歩く事に!
流石はGoogleマップさん!お見事でした!
 
 
8時半くらいだったでしょうか?
リストバンド交換もガラガラですんなり交換できて出だしは好調!
そのままドールファクトリーへ!
暫し並び、9時過ぎに入場!
室内涼しくて助かる〜!
10時になりライブスタート!
マジパンを拝見!
続いてペキサコア!
まさかまさかの鈴音こはるをTIFで拝めるとは!
サクジャンをデビューから見てきた身としては感無量でした!
サクジャンプ披露してる時、思わずグッときてしまったけど耐え!笑
ちなみに、とってもちなみにだけど、全開ジャンブルはもう消滅しちゃったのかな?
あれ結構好きだったんだけどなぁ笑
続いてラブアグ!

 

 

愛を超えて、one shot、ときめき最前線、お願いランチャー
昨日の今日でこちらも気合充分でした!
セトリから本気感じる〜笑
しかも何気に上手2列目で見れてるという奇跡!笑
TIF初出場という夢を叶えられた瞬間に立ち会えたのは嬉しかった!
続いてメインフィルム!
一回見て楽曲が素敵だと思ってたグループ!
久々に見たけど今日も美しいパフォーマンスで見惚れてしまいました!
続いて22/7!
メンバーが結構変わってたけど雰囲気は変わってなくて安心!
韋駄天娘、好きと言ったのは嘘だ、未来があるから、循環バスの四曲を披露!
正直もっとガンガンかっこいい系を観たかったけど、このセトリも充分楽しめたからオールオーケー!笑
韋駄天とか未来とか久々に聴いて思わず盛り上がってしまった!
今となっては推しの宮瀬玲奈は卒業してしまったけど詩ちゃんやなごみんがいてくれたから知ってる顔はいたし懐かしかった!
 
ここで一旦特典会エリアへ!
ペキサコアがうちわを無料配布、それを持っていけば写メ無料との事でこはると一枚!
うちわも可愛くてありがたいお気持ちです!
その後はZeppに行き初めてフルーツジッパーをみました!
遠目でもゆいちゃんの可愛さがわかるくらいには可愛かったです!
かっこいい系の二曲、両方やってくれたので俺氏優勝でした!
見にいって良かった!
 
ここでお昼がてら少し休憩!
と言ってもコンビニで買ってその辺に座って食べて〜みたいな感じ!
これもこれでまた楽しいよね笑
 
再びZeppに戻り気になっていたキングサリをみました!
かっこいい感じで俺好みで楽しかった!
壇上最前を取れてたのでこのまままねきまで見ていこうとアプガも観覧!
衣装が水着っぽくて衝撃!
他のグループにない感じで面白かった!
そしてまねき!
新体制後に見るのは初めて!
冗談じゃないね、妄想桜、どうでもいいや、きみわずらい
これは本当にありがとうございます!の一言に尽きる!
楽しすぎるでしょ!
新体制は紫のひなちゃんが気になってたので紫を振ってました!
当初はSNSで酷評されてましたが、今日見た率直な感想は素晴らしかった!の一言です!
その後はフジテレビ前のドリームステージに行ってちっくふりっくとラブアグ待機していたら突然の豪雨!笑
一旦ライブは止まりましたが、通り雨だったらしくすぐにライブ再開!
ちっく、たまあんのかっこよさ抜群のパフォーマンスに惚れ惚れ!
野外でペンラが無意味なのでライダー風に指差しでたまあんにレスを送ってました笑
目があった時に変身ポーズしようとしたけど流石にそこまでの勇気はありませんでした笑
そして新発見!ピンクの子が可愛い!
スタイル良く可愛い、こんな子いたっけ?笑
これまでずっとたまあんばかり見てきて周り見えてなかったのかも〜笑笑
続いてラブアグ!
Blazing light、SMILY SMILE、Caramel Candy、前進Shining girl

 

 

今回も上手二列目!
まねきで完成してたテンションで散々叫んでしまった笑
しかし、まねきライブの数十分後にラブアグが観れるというのもTIFならではって感じで凄いよなぁ!
まいかからは安定にレスしてもらえてありがたい反面、特典会行ってないから申し訳ない反面、、、笑
しかし、何より俺が楽しむことが彼女の喜びにもつながると信じて何も考えるのをやめて終始楽しませてもらいました!
その後はZeppに戻りyosugalaを途中から!
三曲くらい見れたのですが、こりゃビジュもパフォーマンスも素晴らしい!と思いスカイステージも見ることを決意して、終わり次第スカイステージへ!
スカイステージはエレベーターで七階まで行って、そこからは自分の足で屋上まで登るという迷路のような道を辿りやっと着けるステージ!
そしてこのステージでまずはchuLa!
夕焼けバックで見る柚花ちゃん美しすぎてキュンでした!
何よりこの素敵なステージでシューティングスターをやってくれたのはマジで本当にパーフェクトでした!
素晴らしすぎたぞ!感動感激だぞ!
アイドル曲の中で俺的にかなり上位に入るこの曲をこんな素敵な場所で見ることが出来てひたすら感動でした!
ありがとう、chuLaさん!
お次は高嶺のなでしこ!
元ラスアイメンバーが多数在籍しているグループでいつかは見るぞ!と思っていたらこのタイミングで見ることができました!
曲も盛り上がる系が多くてライブも楽しく、ももなちゃんが可愛い!
控えめに言って最高でした!
ここで再びまねき!
Awesome!、相思い、難攻不落の三曲!
上手二列目!この近さで拝めるとは!
一曲目は新曲かな?初めて見ました!
そして何より相思い!
これは2019年TIFで俺が初めて旧体制のまねきを見た時に思わず素敵だと思った曲!
あの日もスカイステージでした!
思わずあの頃のことを思い出してしまい涙目!
時が経ち、現体制を初めてみた日に同じスカイステージで相思いを見れるなんて想像してなかった!
最高でした!
お次はドラマチックレコード!
こちらもずっと気になってたグループ!
赤の子がめっちゃ口上入れてて熱いグループだと感じました!
こういう子、すき!笑
続いて翡翠キセキ!
新体制は片手に入るくらいしか見たことないけどライブは大いに楽しませてもらいました!
衛星とカラテア!
こちらも名前は知っててライブを見れてなかったグループ!
王道なのかと思ったら割とかっこいい感じで楽しませてもらいました!
NUANCE、完全に初めて見るグループ!
パフォーマンスが美しくて思わず見入ってしまった!
最前なのに地蔵になってしまって申し訳なかったけど、目に焼き付けたいと思わせる素敵なパフォーマンス!
感激しました!
そして遂にyosugala!
ちゃっかり上手最前!
今日は1人体調不良で3人でのパフォーマンス!
さて、なんと書けばいいのか、、、
一言で言うと最高でした!と言うことなんだけど魅力的だったのは3人ともパフォーマンス力が強すぎると言うこと、そしてライブ自体を楽しんでるのが伝わったと言うこと!
あんなすごいライブ見せられたらこっちもテンションガン上がりなんですわ!
しかも夜のスカイステージ!
バックグラウンドも美しく、大袈裟ではなくまるで別世界に誘われたような錯覚に陥るくらい全てを忘れて楽しめました!
yosugalaが終わると俺は撤収!

 

 

推しの子コラボの横断幕をパシャリして帰ろうかと思いましたが、タイテを見るとまだZeppトリのネオジャポ間に合うか!?

最後にもうひと暴れしていきたい気持ちもあったけど俺の中のTIFの最後に相応しいグループいるかな?と考え、ネオジャポなら裏切らないという確信があり急いで向かう事に!

無事に時間前にZeppに辿り着き、しかも後方だけどめっちゃみやすい場所に入れてラッキーでした!

ネオジャポさん、最終戦お願いします!の気持ちで待機!

いざライブが始まると、ここまで溜まっていたテンションはネオジャポにより全開放され最高に楽しめました!

ネオジャポ裏切らないよ!さすがだよ!俺の目に狂いはなかったよ!

福田みゆちゃん今日も可愛くて偉かったし、煽り担当の金髪のお方が熱すぎて最高でした!

TIF2023、ラストにふさわしいライブをありがとうございました!

 

ネオジャポライブが終わると、最高の達成感に満たされながら東京テレポート駅へ向かいました!

 

ここからは後日談的な話になりますが、、、

駅に着くと、雨と汗でびしょ濡れになった上半身の服をまず着替え、車両で迷惑にならない程度の身なりにしたつもり。

そして無事に帰宅して荷物を整理すると、バッグの中の財布からチェキ券入れからすべて壊滅状態。

1日かけて乾かしました笑

 

さて、2019年ぶりのTIFでしたが、やっぱりこのイベントは最高です!

楽しいどころの騒ぎではない!

来年もどこか1日だけでも行けたらいいな!

 

楽しませてくれたアイドルの皆さん、スタッフさん、ありがとうございました!