こんにちは!トニコですニコニコ




昨日作った夕飯。




こちらのレシピ

https://cookpad.com/recipe/2831501



何度か作ったことがあって、子どもたちも大好き目がハート




昨日も作ったんですが、

魔が刺した、、、悲しい




先週買ったナスが1本余ってて、入れたろ♡と思ったのがいけなかった笑い泣き




鶏肉の下味に醤油を使っているんですが、その塩分のせい?なのか水分が出るわでるわチーン




片栗粉足しまくったらチヂミみたいなのができあがっちゃって、何が何だか状態ニヒヒ




めっちゃ油が跳ねるし、ナスが油吸いまくってカラッとせずベチャベチャ。




美味しさ求めて頑張って刻んだのに、めっちゃ油が跳ねるわ、カラッと揚がらないわでイライラしてる中




「抱っこしてもぐもぐ



と空気読めないお嬢様1名。




「危ないから向こうで待ってて!」




と言ってもお構いなし子ちょっと不満




抱っこのたびに火を止めて、またつけてを繰り返して、環境にも家計にも悪い、よくわからない揚げ物が出来上がりました、、、笑い泣き








でも味はケチャップつけたら美味しくて、娘たちも旦那もパクパク食べてくれたから良かった目がハート




もう暑くなってきたし、しばらく揚げ物お休みかなニヤニヤ




というか私のメンタル的に揚げ物できない笑い泣き





イベントバナー

 


 

オススメのふるさと納税返礼品










 

毛穴ケアに最適!アンケートに答えて無料サンプルをもらおう