4時から女になってみる | Happy collector

Happy collector

青い鳥はお家にいたそうですが、私の青い鳥さがしの日常を綴っていきます。


{280D393E-3842-4AFB-949D-02F7A0930CFF}


夫婦の寝室の話を。

我が家では、例え夫婦ゲンカをした日でも
夜休む時は一緒に休むという約束がある。
若い頃はラブラブだったから。
中高年の今は入眠中に具合が悪くなった時
お互いすぐ気付けるだろうと。
 
ただ、この習慣はお互いのリズムが合わないとうまくいかない。
最近夫が早めに休みたがるので少々わたしのリズムとズレてしまい、ストレスを感じるように。

で、

ふと閃いた。

朝活とか四時起きされてる方が多いのだから、
わたしも夫と一緒に早く眠っちゃって、早起きすればいいんじゃない?
わたしのベスト睡眠時間は6時間。
22時に床につき、4時に起きてみた。


何?この効率の良さ!スムーズに家事ができるよ、アイロンがけまでできちゃった。
気持ちの良い達成感!
朝に主な家事を済ませるので夜はゆっくり過ごせるし。 


というわけで、しばらく4時から女を続けてみようと思う今日この頃なのだ。