ごっこ遊びが大好きでお皿に食べ物をがあるように運んだり、コップに飲み物を注ぐマネをしたり。
食べるマネはすごく上手で、くちゃくちゃ、舌をぺろっ、おいしぃ~のほんとに美味しそうな事!
と、そこでジュースやらが入っている"つもり"のコップが倒れた時の事…
突然、ギャー! !
大泣き。
…うそでしょ?
母はこの事実に驚き過ぎて反応できませんでした。
ほんとにジュースが入っているのならまだしも、入ってないし。
また入っている事にしたらいいのに。
他にも、フライパンで焼いたハンバーグ(おもちゃね)をお皿にのせてもってきてくれたので、ありがとうとハンバーグを掴むと「それ熱いのー!!」と…
「あっちっち、ふーふーしなくちゃ」を期待していたらしい。
1人遊びから急にこっちに振られた時の対応には細心の注意が必要!
今朝は、「あめちゃん持ってるの」と、人差し指と親指でキャンデイの棒を持っている"つもり"で保育園へ。
自転車乗るから手袋するか聞いても「あめちゃん持ってるから手袋しない」んだって。
保育園ついたら「てて冷たい…」と。
も少し、"つもり"のレベルを下げてみては、と上手くアドバイスする方法はありませんかね…^_^;
iPhoneからの投稿
食べるマネはすごく上手で、くちゃくちゃ、舌をぺろっ、おいしぃ~のほんとに美味しそうな事!
と、そこでジュースやらが入っている"つもり"のコップが倒れた時の事…
突然、ギャー! !
大泣き。
…うそでしょ?
母はこの事実に驚き過ぎて反応できませんでした。
ほんとにジュースが入っているのならまだしも、入ってないし。
また入っている事にしたらいいのに。
他にも、フライパンで焼いたハンバーグ(おもちゃね)をお皿にのせてもってきてくれたので、ありがとうとハンバーグを掴むと「それ熱いのー!!」と…
「あっちっち、ふーふーしなくちゃ」を期待していたらしい。
1人遊びから急にこっちに振られた時の対応には細心の注意が必要!
今朝は、「あめちゃん持ってるの」と、人差し指と親指でキャンデイの棒を持っている"つもり"で保育園へ。
自転車乗るから手袋するか聞いても「あめちゃん持ってるから手袋しない」んだって。
保育園ついたら「てて冷たい…」と。
も少し、"つもり"のレベルを下げてみては、と上手くアドバイスする方法はありませんかね…^_^;
iPhoneからの投稿