幸せの寝顔 | みしょーれ 奄美

みしょーれ 奄美

奄美大島へ移住して10年、海の見える小さな漁師宿をオープン、10歳差2人の子供、ワンコ、swff趣味、日々のつぶやき

週末は夜更かしタイム解禁!



でも寝ちゃいました




みしょーれ 奄美-犬と寝る


居間で一緒にテレビ見てたら机の下で寝てました(笑)



                                 追記 : コレ娘ですよ(私の顔がこんなにアップしたら放送禁止だ)







こちらも一緒

みしょーれ 奄美-くるる寝る

台風・大雨・体調不良の時は家の中で過ごすクルルです


娘と同時に寝ちゃいました








最近全然元気ない、クルル


ご飯もほとんど食べないし、水も飲まないし、散歩もすぐ疲れちゃう


ずっと籠の中にいるクルル



クルル


大丈夫???



みしょーれ 奄美-犬元気なく

数日前、初めて病院に行きました

そしたら「生後五ヶ月くらいでしょう」と言われました


で、ついでに混合ワクチンも打ってきました

蚊も多いから(一応外犬だし)フィラリア予防薬も(こちらは錠剤なので、1ヶ月×で投薬してくれます)


ワクチン打ってからなのですが・・・食欲が半減して、元気もないんです

帰って~翌日は熱っぽいかったし・・・まぁ、人間と同じワクチンの副作用かな?と思いましたが

このせいだとは思いたくないのですが、明らかに元気・食欲が前よりない!何ででしょう???


病院まで山超え1時間・・・こんなことで行ったらいけないかなと思って経過観察

心配で思わず、家族同意見で、室内用のサークルを買っちゃった我が家

ずっと天気も雨というのもあって、今は夜だけ部屋に入れています

お部屋で一緒に過ごすと少し安心する様子のクルル




とりあえず、少しずつクルルの体調は良くなってきました(一安心)




ワクチンに、錠剤に、サークル・・・犬のお世話代かなり出費!!!(汗)














こんな寝顔を見たら幸せでいいなーなんて思いますよね



日々、仕事や家事やナンダカンダでバタバタしていると、普段の小さな幸せも見逃してしまってた私

疲れてストレス溜まって、小さな幸せにも気づかなくなって・・・悪循環だよなぁ~と自分でわかっているんですがなかなか出来ない!



週末ののんびり出来る時くらい、小さな幸せにアンテナ張ってリセットしないとですね!




週末のプチ癒しの寝顔でした~







PS.サークル購入は正解で、オシッコをちゃんと指定の場所で出来るようになりましたよっ♪

アオリー〇〇〇〇さん、アドバイスありがとうございます♪