◎バスク風(嘘です、普通のベイクドです)チーズケーキ。ブレンダーで簡単に。 | chun's cooking ♡ 独身女の毎日ごはん

chun's cooking ♡ 独身女の毎日ごはん

日々のおうちごはんを載せています♡
レシピや購入品、たまには趣味のことも♩
時短料理や手軽に作れるものばかりですので参考になると嬉しいです(*´▽`*)ノ

バスク風チーズケーキ



本日二度目のブログです😺


数あるブログの中から
お越しくださりありがとう御座います♡


宜しければポチッと応援
お願いします♩


さてさて

今回はバスク風チーズケーキ。

何年も前に私なりに美味しいレシピを
作り出したんですが
管理不足で失くしてしまいまして

タルト生地を作ることすら
おつかれモードの今日でしたので
ブレンダーを使って
ちゃちゃっと、混ぜるだけの
お手軽レシピにしてみました。

ただ

これが正解なのか分からないのと
まだまだ試行錯誤しないといけないので
材料だけ明記します🙇🏻‍♂♡


クリームチーズ / 生クリーム / 全卵

砂糖 / 洋酒またはレモン、バニラエッセンス


これだけです。

あとは混ぜて濾して焼くだけ。

おに簡単すぎて
パンを焼いてるのが馬鹿らしくなるほど。

こんな手抜きチーズケーキでも
冷蔵庫で冷まして翌日に食べたら
ま〜美味しい♡
しっとりずっしりな食感です。


レシピが完成したらまた
書かせてください☺️





最後までお付き合いいただき

ありがとう御座いました♡