こんにちは~ようこです。

長くてすみません

 

4泊5日のバカンス①

 

4泊5日のバカンス②

 

 の続き

 

結局この時点で4泊5日→6泊7日になってます

のろのろ台風が沖縄にまだまだ滞在することを知り

安全のため土曜日予約していた

石垣→関空

関空→仁川をキャンセル

 

先日P氏が素人予想した台風の進路が

当たることとなり

このキャンセルがこの旅一番の致命傷となる

この日ギリギリ石垣→関空は飛んでたのよ~~

 

 

2番目のホテル最終日は雨風も収まり

石垣鍾乳洞へ私の運転で行く

かれこれペーパー歴20年ですが何か?滝汗

 

ここ涼しくてええわ
天井から滴り落ちる水滴も冷たくてええあんばい
水滴が落ちる音も木琴で叩いたようなええ音響効果
20万年もかけて作られたサンゴ礁の鍾乳洞
水の成分が固まってできた変な形の岩
このどれもこれもが自然の偉大さを感じざるを得ません
 
出口にお土産もいっぱいあったのに
いつ帰れるか分からない不安感のため
しこたま買い込めないと言う葛藤
さてお次は3箇所目のホテル
どうにかこのホテルで最後にしたいと思いながら
ワンルームにベッド2台は
流石に5人家族には手狭です
 
部屋からの眺望
もう海は見えません
 
この日はドンキ行ったり西松屋やしまむら行ったり
ゲーセン行ったり
ドンキびっくりびっくり
韓国の柔軟剤が所狭しと!そして安い!
 
この日の夕飯はモスバーガー爆笑
でもハンバーガー用のパンは売り切れで
ホットドッグとライスバーガーのみ
離島で台風になるとパン系が直ぐに売り切れる
というのも初めて知りましたびっくり
 

 ホテル近所のコインランドリー

P氏はノートに一生懸命書き込みをしております

 

昔喫茶店とかにあったあれ?
懐かしくて見入ったよ
台風で帰れない人いっぱい爆笑
このノートを見て私と同じ人一杯で安心しました
でもそろそろ帰りたい
長女の始業式がもう明日に迫っていますえーん
 
のろのろ台風は沖縄本島を過ぎて
まさかのuターンしてくるという予報を見て
また次のホテル予約しました。
 
次で既に4軒目のホテル
なんでこんなに引っ越しが多いのかというと
2泊3日で様子を見ながら予約しているため
最終日に同じ部屋で延泊を依頼しても
ギリギリすぎて空き部屋無しとなりやたらと引っ越しばっかり
 
この時点で帰る日程はまだ未定滝汗
8泊9日目ですポーン
 
 
まだまだ滞在は続く
 
爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑