こんにちは~ようこです。

 

7月末からルンルン気分で出発した

家族旅行の行先はキラキラ石垣島キラキラでした

 

仁川→那覇空港行で見えた風景
上は伊平屋島(イヘヤジマ)
下は具志川島
沖縄本島の上部にある離島です
エメラルドグリーンが眩しい
写真で見てるかのよにうっとり

 

石垣での滞在は
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
お部屋はコーラルルームと言う
今年の7月にリニューアルした琉球畳が素敵なお部屋
靴を脱いで寛げるって凄い楽
 
部屋からのビューも素敵
 
台風6号が来そうなので
アクティブ系は次の日に全て纏めました。
 
まず川平湾
ミシュラングリーンガイドブックで三つ星を獲得した
神秘的なエメラルドグリーンが最&高の名所
ここ1番行ってみたかった所!
本当に綺麗で海と空と白浜のグラデーションが最高
 
ここではグラスボートと言う船の真ん中が
ガラスになってている船で海中を観察します。
サンゴ礁やニモ、海ガメも見えましたよラブ
 
 
グラスボートの後はマングローブを見ながらの
カヤック体験
OHCUS石垣というところで申し込みました。
ここで申し込んだのが正解キラキラ
お兄さん落ち着いててカッコよかったのよウインク←そこか?!
 
この日は我が家を含む3チームだけで
2チームは家族連れ
1チームはカップルだったので
ゆっくりゆったりマングローブを見ながらの90分
長すぎず短すぎずで我が家にはちょうど良かったです
お兄さんが色々説明してくれたけど途中何度も
マングローブに突っ込み抜け出すのに必死で
何も覚えておりませんゲッソリ笑い泣き
お兄さんの説明通り早めのブレーキが大切上差し
 
その前に大問題だったのは・・
末っ子がカヤック乗る直前に
乗船拒否(得体のしれない水物恐怖症)のため
急きょ末っ子は岸に残し家族4人での出発
最終確認を怠った母を許せ滝汗
 
カヤックは乗ってみると思いの外安定していて
慣れれば操縦も難しくない
 
陽射しが強かったけど、マングローブの下だと
涼しいことウインク
 
最後のマングローブのトンネルが圧巻で
このカヤック最大の醍醐味だったのに
携帯が熱をもってシャッタが下りずえーん
とにかくカヤック体験は石垣の大自然を満喫できます
次こそは末っ子も交えてまた乗りたいです。
 
カヤック体験が終わると
ホテルのプールで夜まで楽しみました。
 
宿泊者はこのサンベットが無料なので↓
そそくさと荷物置いたよね爆笑
あとバスタオルも使い放題
 
そしてこっちのカバナは有料なので写真だけ📸
お酒を頼むと数万は飛ぶガーンので
誰が数万も出して使うんやろと思ってたけど
あちらこちらシャンパン片手に楽しむブルジョア一杯
貧富の差を見せつけられた1シーンでした😂
 
ナイトプールは22時まで営業でライトアップされ
建物とプールのコントラストが美しく神秘的でした
アラフィフ夫婦はこのお洒落なプールを背に
端にあるジャグジーで
体の冷えを温めておりました笑い泣き
 
長いのでまた次に続く
 
爆  笑この度もお読みくださりありがとうございます爆  笑