こんにちは~ようこです。

 

4泊5日のバカンス①

 の続き

 

ホテルの朝食はQRコードで受付けし近くなったら

呼び出しが来るハイテクシステム

それでも1時間は待ったかなえーん

 

席に着くと卵料理がオーダー制で

オムレツ2種、ゆで卵、目玉焼きから選べます
これ忘れた頃にやって来るのでお腹の調整が大変💦
でもやっぱり日本の卵は生臭くなく美味しい
完食OK
 

ビュッフェは沖縄料理も盛りだくさんで

もずくと島豆腐、人参しりしり全て美味い

 
各レストランでその都度出てくるこのお絞り
アロマの香りが心地よく
貧乏性の私は使うの勿体なくてお持ち帰り爆  笑
 
この日の午前中はホテル前の
マエサトビーチで海を楽しみ
 
離島の空はやっぱり変わりやすい
この雨雲は直ぐにスコールに変わりました
 
そしてホテルのプールでマムリ(仕上げ)
滞在中プールに3回は入ったけど
人が少なく殆ど貸切状態というのも
このホテルの利点です
って言うかみんなどこ行ってはんの?
 
 
夜はサンセットビーチで夕焼けを楽しみ
殆どプライベートビーチよおねがい
 
砂浜のポコポコ感
自然の力って不思議
 
THE 男女4人夏物語
 
 と私が笑っていられたのはここまでで
この後石垣→那覇の欠航メールが来て
私一人半泣きになる😂
 
 
このメールが来た後
P氏はのんびり台風の進路を予測し
(そもそもお前は気象予報士ではないから分かるはずがない)
その当てずっぽうの予想を信じ(そもそも信じる私もアホ)
急きょ私は次の飛行機(石垣→関空)と
別のホテル2泊3日を鬼の形相で探すことになるガーン
 
そして次の日別のホテルに移動中
沖縄の台風の威力に慄くことになる

 

その一

 

食品が殆どなくなる
 

 

その二

 

ガラス割れ予防のネットがはってある😱
そんなに石垣の台風は強力なのか?!
 
 
少し古いですが所々の昭和感が味わい深い
2LDKでベッドが5つびっくりだけど
台風の音が怖すぎて↓この写真のベッドで
閉め切って家族5人丸まって寝ました
 
こっちの部屋は雨風が殴ってくるような音で
とてもじゃないけど怖くて寝れず
 
終わりの分からない石垣滞在
これだけで不安もありましたが一応
3~4日分は持つようにOK
 
この夜は洗濯のため玄関を開けようとすると
風でドアを開けれないぐらい
強風が凄くて本当に怖かったです😱😱
 
この日は疲れ果ててバタンキュー
 
 
そして次の日の早朝
まだみんな夢の中にいるとき
チャイムの音が何度も
本当に何度も鳴り響くガーンガーン
そのチャイムの音も何でファミリーマートの入店の音やねんあせる
 
台風の音が轟く中、恐る恐る玄関のドアを開けると
10㎝の隙間から目がばっちり合う
雨風を背に180㎝は超える男性が私に何か言ってくるガーン
相手の声が轟音で全く聞こえない滝汗
 
 
瞬時に私
 
 
殺される😱かもしれん
 
 
 
と思ったら
 
 
笑顔でお弁当お持ちしました~と職員さんの
お弁当配達でした笑い泣き笑い泣き
お兄さん~出るの遅くなって、
そして誤解して本当にごめんなさいあせる
とても良い方だったyo
お弁当も凄く美味しかったyoおねがい
 
 
この日も雨風が強くて外出できずで
部屋でずっとカードゲームしてました。
終わりの分からない石垣時間
 
まだまだ滞在は続く
 
爆笑本日もお読み下さりありがとうございます爆笑