エモかった井戸端会議 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

誰がくるとも
何をするとも
あまり聞かされず…





参加してみた
「三田まちかど会議」


井戸端会議みたいな感じかな(*'▽')







<テーマ>
  
───────

まちをどうしていこうか?

───────


昨日、娘に同じような問いをしてみたら


「アンチルール」さが欲しいな〜と

=枠にとらわれない自由な発想!!





子ども達は、何を感じているんだろ
そして、ママ達はどう答えるのだろう。


発起人の吉満さんからの声掛けから始まった
「三田まちかど会議」これからの展開に期待大☆彡


<エモい雰囲気な井戸端会議>(笑)











井戸端会議のメンバーとも一緒にスタートさせた


子どものやりたいを育み
人とまちを育てる


<さんだキッズプロジェクト>

※勝手に名づけています(笑)



6月2日のさんふらマルシェより
プロジェクトが動き出します。



──────

さんふらマルシェは、
フローラ88 
1階で開催されます

10時〜16時
子どもブース企画は15時まで

──────


■子どもオーナーブースとは?

子ども(小中学生)が、実際にブースを出します
現在、3ブース出店希望のキッズが現れ
(うちの娘は、見事に巻き込まれております)


◎ロータスチャンネル
・ヨーヨー教室
かっこいいトリックにチャレンジ!
・ステージショーにも参加!


◎パンまるビーズ
・ビーズブレスレットづくり
・カスタムボールペンづくり
・くじ引き(手作りビーズグッズ)


◎ゆなピモ
・お粘土でつくる
くまさんパンケーキ(・(ェ)・)




■子どもスタッフブースとは?

大学生さんが出店している縁日のお手伝いをお願いします。
ゆくゆくは、自分のオーナーブースを持ちたい!
なんか楽しそうやん!
なんか貰えるん!?
(1時間働くと会場で使える金券ゲットできるよ〜)


理由はなんでもOK


さっそく働きたいキッズが6人登場!


働きたいキッズ募集中〜(^^)/
10枠→残4枠ご用意していますので、
希望時間で働いて頂けます。


【イベント詳細はこちら】


※イベントで、子どもスタッフを希望される方は、このメールよりその旨ご連絡ください。




------------------------------------



いよいよ近づいてきました~


親野智可等先生による子育て講演
子どもの学力と人間力を高める「親の5つの習慣」


■開催日時:6月3日(月)10:30~11:30


■ライブ配信
リアル会場は満席(キャンセル待ち中)


■参加費:無料


■詳細はコチラ
予約は不要・当日クリックするだけでご覧になれます♪


------------------------------------



そんなこんなで、
いろんなことをしております。




☆こちらも募集中☆

6/11 【新企画】
ママのためのキャリア相談会





最後に、


========

やると決めたなら最幸の

シナリオを描きたい

========




中学受験にも、
それぞれのゴールがあり
課題もある


数多ある情報に踊らされずに、
子どもに冷静にサポートするのは
至難の業


経験と沢山の方の体験談を元に
最適解を出せるように
サポートさせて頂いております


──────────

毎回人気の企画
6月分募集させて頂きます!


【中学受験にまつわるプチ相談】
【受験サポートに必要なこと】
無料30分


先着 3名様
とさせて頂きます


お問い合わせフォーム
「中学受験プチ相談希望」と入力ください
※初めてこちらのセッションを受けられる方を優先


────────




さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき