春休みの過ごし方〜パン教室へ〜 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

先日、あるお子さんに出会いました。



ずっと、ある本を読んでるんです。


特徴のある赤い本
いわゆる「赤本」


中学受験って何か分からないけど、
ある中学の赤本をしげしげと眺め、ニヤニヤ楽しそうに見てる。


おそらく、算数の問題に
知的好奇心が動き
なんだろう?って見ているんだと思います。


その子は、春から小学4年生


使う言葉や言動から、
性格だけでなく


なんとなくですが
いろんなお子さんを見てきた経験より


学力の伸びしろまで
見えてくるようになった私は・・・


「中学受験の塾へ体験でまずいいから、行かせてみたら?」と


お節介ながらにアドバイスさせて頂きました。


もう少し詳しくお聞きしたいとおっしゃるので、


「親子でカラータイプ診断」にお越し頂き
詳しい個性を見させて頂き


本人、ご家族のお考えをお聞きした上で
アドバイスをさせて頂く予定です。


うちの長男は、
小学生の頃は国語辞典を読書してました凝視


読んで面白いのか分かりませんが、
語彙力や知識がいろんな本を読むことで身についていたと思われます。


それは、中学受験にも役立ちました✨✨
わずか2年で、1番下のクラスから→灘中合格レベルまでいけたのは…ひとえに本のおかげなのだろうと指差し


=========

現在募集中!!
お得な価格で受講できます♡

【春休み特別企画】親子でカラータイプ診断


※春休みご都合つかない場合、4月の週末などで調整可
※オンライン可
※お子さんが同席を希望しない場合も、ご対応できます

=========



「中学受験」がなんぞか
分からないけど、


小難しい
赤本に興味津々な小学生


普通は、小6の夏ぐらいより
中学受験をする子達が
手をつける本


赤本を見ている少年を見て、


「勉強って面白そう」の感覚を良い感じで伸ばして欲しいなと切に感じたのでした。



春休みの過ごし方


いかがされてますか?


高3になる長男は、
部活や春期講習で
ほぼ家にはいません。


時間のある娘と
パン作りに行って来ました(^^♪





エミさんのお教室は、
我が家から車で8分ぐらいのご近所さん


◯シナモンロール
◯塩パン






美味しく
仕上がりました!!


実は、私以前パン教室に通っていました
お料理教室にも(笑)


最近、全然焼いてなかったので
久々の体験で楽しかったですニコニコ



初めての方も楽しめる
お教室です飛び出すハート


春から本格的に
お教室をスタートされます!
(とてもリーズナブルな価格設定をされているので、お子さんの習い事にもおススメ)


instagramからご覧ください

▼ ▼ ▼
パン教室emipan
@emipan833


教室の様子は、私のインスタより


娘のお粘土作品
エミさんに教室に飾りたいから、買いたいわ~と
どこで売ってるの?と尋ねられ




いや、そんな売るようなものでは・・・
と、謙虚な(水色な)娘でした。



◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております


春休みキャンペーン実施中!!

子どもに合った子育てを模索中の方・親子関係をより良くしたい方

詳細・お申し込みはこちら


さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき