オモロー授業発表会!三田初開催 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

今週のオモロ~な出会い


三田のオモロ〜なイベントミーティングを
夜な夜な開催しておりました(笑)


全国でオモロー授業発表会が開催されてまして、
先日「神戸」開催に行きますと
流れで【三田】開催が決まりましたひらめき


詳細は、また4月以降に発表しますが


三田の知っているかも~な
現役先生が登壇してくださいます!!


過去の開催状況
↓  ↓  ↓




三田開催は、5/19(日)午後から

これもぜひ
お越し頂きたいイベントです。


そんなイベント裏方もしつつ



朝から昨日は
スタバで仕事の話を真面目にプレゼンしてました。


パズルのピースもはまっていく瞬間。


「小田中さん、この話をすすめて事業の仕組みをつくろ」


と、営業マンのような方(以前からの仕事仲間)が登場して


思わぬ方向へトントン話が進んでおります。


そんな感じで、新たな仕事チームが生まれ


そして、地元でのイベントを開催するにあたり強力な仲間も見つかりました。




「スッキリ思考整理がされ
自分とは?の輪郭がくっきりしました!もっと早く来たら良かった〜


カラータイプ診断と
このカードまじでやばいですね」と、


感想をくださいました。
吉満さん


親和性高すぎて、3時間喋り倒す(笑)


やりたいことが同じだったというミラクルが
出会う方、出会う方で重なり


いろんな
チームオレンジが動き出す。



巻き込まれ1号は、帰宅した娘でした〜


「あんたも、やるやろ?」と、
イベントに絡まれることになりました。



その他、いろんな出会いがありまして


リクア10階のモツ鍋屋さん
★おおやま★
に、夜ママさん達と集まりました♡


ボリューム満点味も美味しかった〜!
馬刺しも久々に食べました。
人気店なのでご予約をおすすめします


【ソーシャルゲートという】

生きる力を育む子ども向けの塾をされている長宗先生が開催される保護者コースに参加しているママさん達との集まりなのですが


普段、オンラインでしかお会いしないから
リアルで会った時の感動☆彡



子育てのあれやこれや
ちょっと個性的なトークも(笑)


共感できたり新しい情報をゲットできる
学びの場&対話する場は
子育てママに必要だと改めて思いました〜


ご一緒しているママより
「長宗先生の話もですが、小田中さんのコメントがいつも良くて~わたし、めっちゃ小田中メモあるんですよ!」


嬉しい話もお聞き出来ました。(恐縮です)


子育ては、
他者と比べるからしんどくなるし
〇〇せねば!と思うから肩に力が入ってしまう


オカンの包容力に子どもは救われます


個の人間として子どもを理解し
成長や状況に応じて、臨機応変に関われるオカンでありたいと改めて感じました。




その日の夜の晩御飯につきましては、
息子に託しました。


「ご飯作っていこか」と言うと

「別に作ってもいいよ」と言ってくれたので助かりました(*^^*)



そして、
祝日の水曜日は


ミラクルウィッシュ
10周年!パーティー





起業と同時に出会った
ミラクルウィッシュ代表のまっすー


初代メンバーさん達と



初めてのイベントデビューもミラクルで
初めてのイベント実行委員もミラクルで
いろいろな初を経験させて頂いた場所


三田好きなママ
何かしたいママ
が沢山集まっています


私は、一期生で
今はOBとして
イベントなどに関わらせて頂いております。


長年ご一緒している
皆さま引き続きよろしくお願いします☆彡



小1で初めてイベントを手伝いに来た娘も春には中2


その日はおねんどワークショップに出店して、
ミモザのスワッグ作りにハマり…
帰宅してからもミモザでいろいろ作っていました。




関わる子ども達の成長も楽しみです(*˘︶˘*)





------------------------------------

春休みキャンペーン実施中!!

子どもに合った子育てを模索中の方・親子関係をより良くしたい方

詳細・お申し込みはこちら



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき