4つのイベントご案内 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

本日は、イベントのお知らせがあります



★M&Wスポセンまつり&ミラクル親子パークinささやま






娘のチャレンジ
イベントに出展させていただきます!


日時 : 3/18 10:00~ 15:30


開催場所 : 丹波篠山総合スポーツセンター体育館・人工芝G


♡春らしい可愛いポップアップカードづくり


入場無料 ワークショップ300円



ポップアップカードづくり


1日楽しめるイベントなので
ご家族で遊びにいらしてください♪



ホワイトデーのお返し用にと、お粘土作品のオーダーも入っている娘
自分のペースで頑張っております。




https://www.instagram.com/oyakopark/




★こちらのイベントに関わっています


〜夢みる小学校上映会&つながる交流会in三田~


どんな会になるか今から楽しみです!


5/13(土)2部構成 各120名募集


参加費 : 大人1000円(子ども無料)


三田市内の方は、
学校からチラシが配布されると思います。


来月の三田市広報にも案内されます。


以前、「夢見る小学校」を観て感動した一人です。
ぜひ、親子で、学校の先生や行政の方にもご覧頂きたい作品です。


つながる会での新たな出会いも楽しみにしております。


↓お申込みはこちら↓
https://forms.gle/rMz4BztnxCjBU6z39


映画のイメージは、こちらより
https://www.youtube.com/watch?v=mfmm8oviWQ0



ひとりひとりの個性を大切にした子どもファーストな3つの学校が登場
希望あふれる”ミライの教育ドキュメンタリー”




★こちらのイベントに関わる予定です


こちらの「東京会議」

知り合いからの誘いで、急遽関わることになりまして…
かなり異次元な高尚な世界です(^◇^;)



主催される工藤さんにお会いする機会があり
お母さん達が「今の世界の変化を知る」ことが大切なんだとおっしゃって。


各国の要人も来られます。
正直、シンクタンクってなんですか?
ぐらいの私なのですが。



興味本位でも
東京方面の方は
参加無料なのでよろしければ。



ちなみに、工藤さんは
新聞などメディアに取り上げられる、元東洋経済の編集長をされていた方です。



https://www.genron-npo.net/society/archives/14936.html



世界の課題に取り組む
侍みたいな方ですね。



特別ゲストとして、先日、人類滅亡まで「残り90秒」と発表された終末時計の記者会見にも参加していた元アイルランド大統領のメアリー・ロビンソン氏が参加する他、イギリスの元外務大臣のウィリアム・ヘイグ氏、インドの外務大臣のスブラマニヤム・ジャイシャンカル氏も参加を予定されています。



世界の平和と協力に向けて、今年、G7が行われるこの日本から世界に届けられます。



当日の裏方スタッフが必要と言われたら
東京にお手伝いに行かせて頂く予定です。



ここまで異世界だと
緊張も何もなくて
好奇心で参加してみよう~って感じです。



誘ってくれた友達も
仕事は、その人の肩書でしてるんじゃないから
物怖じしなくていいのよ~
と言ってました。



枠を外すと
違う世界が広がるのかも知れませんね。




最近、よく男性より
ママの可能性がこれから時代を変える
なんてことを言われます。



家庭教育を司るママが変われば
子どもも変わるやろうし
社会も変わるだろうなと



何をどうすれば良いか分かりませんが、


「これ、どうやってみる?」
ってことは、


極力、チャレンジしていきたいと思っています。



そう言えば、5月にある
自分の夢や志を、多くの方の前で話すイベント


「イベントに出ることを、あなたに薦めるわ!」
とある女性社長に薦められ出ることになりました。



どうなるやら分かりませんが
自分のやりたいことが
まとめてスパーンと話せたら気持ち良さそうだな


なんて思ったから出るぐらいのノリです(*'▽')




★今年の文化祭はこうなるそうです


灘校文化祭
【無制限開催決定】



2023年5月2日・3日に開催される灘校文化祭「Splash!」において、4年ぶりとなる無制限開催が決定!



新たに要請などが発されない場合は、原則すべての方にご入場いただけるらしいです。



文化祭に合わせて、
育友会からのLINEが沢山くる〜



息子は、部活よりブースを出店
私は、どこかのエリアで裏方を終始するみたい。



無制限開催で、数万人の来場が見込まれるので
すごく忙しい2日間になりそうです。



取り急ぎ、本日はイベントの一部を紹介させて頂きました。


さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき