ママは、子どもの可能性を引き出したい! | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

色の力で子どもの可能性を引き出し

夢を実現させる専門家

小田中 美穂(こだなか みほ)です。




午前中は、小学校の離任式でした。

久々に1人になったかも♡と思ったママは、私だけじゃないはず😆






今日は、昼から キッズ親子診断にお越しくださいました。


ママは以前、カラータイプ診断に来てくださったことがあり、ぜひ親子で受けたい!と来てくださいました。



───────────


小2のお兄ちゃんのことが全くわかりません!


弟は、感覚が私と似ているので、反応がわかりやすく困らないのにショボーン


───────────

とのお悩みでした。




兄弟なのになぜ、同じようにならない?

お兄ちゃんやのに、なぜやりにくい??

怒りすぎ反省する日々。



自分の価値観に、全て子どもを入れようとしても、余計にバトルは悪化していきます。



子どもも、なぜ?お母さんは、分かってくれないんだろう。

って、思っています。



過去の私もそうでした。

良いところを探したら、すごいあったのに。

子どもの可能性を潰すところでした。



お母さん自身・子どものタイプが分かれば、自分とは違う個の存在に気づくことが出来ます。




■ ご感想 ──────────


ありがとうございました😊

カラータイプは面白いですね!

このタイプは、こんな反応をすると聞いて、ちょっと安心しました。


私が、待ちきれなくて、ついつい手を出ししてしまいますが、1人でやらせてみようと思います。

勉強法など聞きたいことが満載なので、またお願いします😁


─────────────




子ども達に、

イライラ・モヤモヤしながらも、

もっともっと良くしてあげたいと思っているママや先生のために、私はお伝えしていきたいと思っています!




【5月募集のキッズ講座・イベント一覧】



残席わずかになりました!

ご検討中の方は、お早めに💕

一覧はこちら





─────────────

happy homing

小田中 美穂

📧     kodanaka.miho@gmail.com

TEL   090-8533-1338

お問い合わせ こちら