神戸動物王国とIKEAへ | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

色の力で子どもの可能性を引き出し

夢を実現させる専門家

小田中 美穂(こだなか みほ)です。



自宅サロンをもっと快適にしたい!と思い立ち。

今日は、IKEAにて、椅子を4脚購入しました。





ダイニングテーブルに追加で2脚。

折りたたみ式になっています。

白のテーブルに、黒で攻めてみました。





くたびれていた子ども達の勉強スペースの椅子を新品に✨

ダイニングにあるカウンターテーブルで、勉強する2人。



中学受験が終わり、本当に勉強を一切しない息子。



あんた、勉強しないなら、このスペースもらうで!

と聞くと、



いやいや、学校入ればするやろ。

じゃないと、落ちこぼれになるやん。

と、まともな返答をした息子。



一応、母は安心しました爆笑



椅子カバーのカラーは、子ども達に好きな色を選んで貰いました。

兄は、緑。妹は、水色。

ちょっと、グレードアップしたかしらハート



これで、最大8名まで来て頂けるかな♪

と、セミナーの枠も増やせそうです。



オカメインコネザーランド・ドワーフオッドアイ猫トイプードル




IKEAの前には、神戸動物王国に立ち寄りました。






鳥の触れ合いスペースでは、可愛い鳥さん達に出会えました💓



でも、オカメちゃんの頭の毛が一部抜けていて… 

ストレスを感じやすいオカメちゃんだけに可愛そうな気分になりました。



息子が、この子をうちで買い取るべきや!と、私にアピールしてきました。それは難しい話やろと言いましたが、気持ちは分かる。。



今、我が家には

モモイロインコのももちゃん

オカメインコのピータ

ハムスターのクリくん

熱帯魚

がおります。



自宅サロンをもっと充実させるために!と私が張り切っていたら、



動物好きな主人は、

次は何を飼う?

緑の鳥とかどう?

と、相談して来ましたびっくり



まだ、しばらくはいいよ。

ペット王国になってしまうから。。





私の後追いをする ももちゃん。

40年の平均寿命なんです。



そう、まだ一歳ぶー



どちらが、長生きするだろう。

いや、最後まで元気にお世話しないとな。

そう、思っています。



ペットは、普段はカゴに入っておりますので、ご安心くださいねラブラブ

好きな方には、手に乗せたり出来ます。

なんせ、ベタ慣れなももちゃん。

遊びにいらして下さいねニコニコ







─────────────

happy homing

小田中 美穂

📧     kodanaka.miho@gmail.com

TEL   090-8533-1338