感謝のこと | ダンスプロ公式ブログ

ダンスプロ公式ブログ

名古屋市千種区覚王山のダンス教室M.MISHIRO DANCE CENTER ★、中区栄のダンス教室AIR-DANCE COMPAY!、 三代舞踊団のオフィス、株式会社ダンスプロ公式ブログです。

こんばんは。
筋肉痛を乗り越え、日々逞しくなっていくジョリーですヽ(´o`;

最近色々あり、感謝する、ということについて改めて考えさせられました。

感謝、とはもちろん『ありがとうございます。』と思うことですが、やっぱり本当のところは、『私なんかのためにこんなにしていただき、本当に申し訳ございません。』と心底思い、そして忘れないことだと思うのです。

これを自分に与えてくださるために、この人はどんな思いや苦労をされたんだろう、と考える。そうすると、いただいたものに対してもっと大切に思うようになるし、その人の気持ちを決して無駄にしないようにがんばろう、と思います。

それを『あ、ラッキー。』なんて軽く受け取ったり、『もらって当然ですけど、何か?』みたいな考え方をしてしまったら、もう終わりです。

与えてもらうことに慣れてしまうと、どんどん厚かましくズルくなります。私はそういう時の自分に気が付いた時は、もう本当に恥ずかしくて申し訳なくて、消えたくなります…(;_;)

こういうことがないように心掛けていこうと思います。

これは舞踊団でダンスをさせていただいているからこそ学ぶことができたので、ここに書いておこう。と思いました☻


そして、これは5/25の中日新聞朝刊です!
第25回JDAダンスコンクール一般部門優勝についての記事を掲載していただきました!
ありがとうございました(*^o^*)


今夜は雨降りですが、今週半ばからまた暑くなるそうです。
皆さん、気をつけてお過ごしください。