【ビール】草原の爽やかさ。キリン一番搾り若葉香るホップ | 大工の休み時間

大工の休み時間

三島建設の2代目大工が書く日記です。
大工成分は少なめです。

こんばんは。
春の限定商品は華やかで良いですね。
2代目大工の三島です。


仕事から帰って来ると「良いものがあるよ」と嫁さん。
冷蔵庫にはコレが入っていました。
{78EC20AA-CC5A-430D-A2A8-5718F8F2805A}
一番搾りの季節限定商品。
「若葉香るホップ」です。

春といったらサクラなパッケージが定番。
しかしあえて緑に淡いピンク。
春の新緑なイメージです。



裏面(?)も基本は同じですが詩が英語に。
{663BA5C5-6ED1-4C67-8C5D-8A249520C84D}
キリンのマークも通常よりやや淡い色。
細部までパッケージにこだわりを感じますね。


国産ホップのIBUKIを使っているとの事。
{4054C957-EBAB-4B67-9765-8D9604BABDDF}
聞いたことのないホップ。
楽しみです。
ありがとう嫁さん!

さてさてどんなかな〜?

グラスに注いでみます。
{04F27F4F-43E4-4973-858F-6DDDFAD2461A}
こんもり泡がいい感じ。
見た目はノーマル一番搾りと同じです。


違うのは香り。
注いでいる時から分かるほど香り高いビールです。
IBUKIのパワーはすごいです。


コレは絶対美味しいやつだなぁ。

いただきま〜す!




おお!







おおぉ〜!










うまいっ!





大ヒットです。
ドンドン飲めちゃいます。

味はというとほぼ一番搾り。
それかやや甘いような気がする…かなぁ。

それよりとにかく香りがいいんです。
フルーティな香りにやや飽き飽きするこの頃。
コレはグリーンフローラルの香りとの事。

うんうん、うまく言ったもんです。
決して草っぽい訳ではありません。
なんというか草原のような爽やかさです。

初めて飲む香りだなぁ。

春のような爽やかな気分。
一口飲んでほーっと一息つける、そんな春のビールだったのでした。