4月のお誕生会♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

あっという間にゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

八戸も天気の良い日は30℃近く上がったりと、暑くなりそうな日がありますが、夜中から朝方まで気温が下がると肌寒い日もあったり体調管理が難しい微妙な季節ですねあせる

 

 

今回は4月19日にあったお誕生会の様子を紹介したいと思います音譜

 

 

4月のお誕生日のお友達は7名でした爆  笑

 

おめでとうございますケーキ

 

 

きりん組のお姉さんです。

 

 

3週間ぐらいまで年中さんだったのですが、そろそろ新しい教室にも慣れた頃だと思いますグッド!

 

大きくなったらアリエルになりたいと答えてくれました。

 

 

アリエル可愛いですよね~ラブ

 

 

こちらは双子さんです音譜

 

大きくなったら足が速くなりたいと、お手伝い屋さんになりたいと、それぞれ立派に答えてくれましたグッド!

 

 

こちらのこりす組お兄さんは大きくなったら自衛隊になりたいと答えてくれましたよグッド!

 

 

3週間前までばんび組だったのに、とても立派でした音譜

 

 

こちらのお姉さんはばんび組です。2歳児のクラスになったばかりですが、

 

「大きくなったらプリキュアになります!!

 

と断言してくれました。

 

 

自分の名前と大きくなったら何になりたいか、大勢の前でしたが、とても堂々としていましたよグッド!

 

 

お隣さんはひよこ組1歳児クラスのお兄さんです。

 

 

お誕生会用にしっかりとネクタイをつけていますねグッド!

 

 

こちらのお兄さんもステージに上がってからは緊張することなく、堂々としていました。

 

 

いつものアングルじゃない所から撮っていますカメラ

 

 

今年度もお誕生月のお友達は手形の記念品をプレゼントしています。

 

皆さんちゃんと持っていますでしょうか??

 

成長の記念になりますので、ずっと保管していて欲しいものです照れ

 

 

先生からのお楽しみは紙人形劇でした。

 

皆さんも楽しめたようで、良かったですグッド!

 

三島保育園ではゴールデンウィークが終わった頃から、本格的に運動会の練習に取り組んでいます。

 

 

気がつけば、2週間後に本番が迫ってきていますね汗汗

 

 

お父さん、お母さんにカッコいい所を見せれるよう、頑張って欲しいものです音譜