2月のお誕生会♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

ようやく八戸にも雪が積もり・・・

 

積もってはすぐに溶けあせる

 

なかなか山を作るまでの雪が降らないですねあせるあせる

 

 

気がつけば2月も終盤ですね。

 

 

三島保育園では先日お誕生会がありました。

 

 

2月のお歌は豆まきの歌でした節分

 

 

2月生まれのお友達は・・・

 

年長さんのお兄さん一人でしたバースデーケーキ

 

 

大きくなったら何になりたいのか質問しましたが、

 

 

大きくなったら足が速くなりたいと話してくれましたよグッド!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

三島保育園では現在、年長さんが卒園式に向けて練習を頑張っていますよグッド!

 

 

年度末まで気がつけば1ヶ月となりましたね。

 

あっという間です。

 

そういえば先日、雪がすこーし積もった時、こりす組の皆さんが外で雪遊びをしていました。

 

 

この日は午前中はまだ良かったのですが昼過ぎになるとすぐに溶けてしまいあせる

 

夕方には雪遊びができなくなるくらいまで無くなっていましたあせるあせる

 

 

足首ぐらいまで積もりましたグッド!

 

 

なんか作ってますね~はてなマークはてなマーク

 

だんだんと大きくしていって・・・

 

 

 

雪だるまでした!!

 

 

 

スキー場とかでよくやるやつですねグッド!

 

 

パタパタしてましたよ音譜

 

もっと雪が積もってほしいですねあせる

 

三島保育園では年度末、次年度に向けての準備が始まっています。

 

まだまだ寒い日も続きそうなので、体を冷やさないように皆様お過ごしくださいお願い