3月のお誕生会♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

あっという間に3月になってしまいましたねあせる

 

 

先日のドカ雪で腰をちょっとやってしまいまして滝汗

 

 

コルセット巻いて生活しておりますあせるあせる

 

 

ドカ雪のおかげで園庭に雪山ができて、時間のある時は皆さん雪遊びしていますよグッド!

 

 

 

3月のお誕生会はひな祭りに合わせて行われました。

 

皆さんでひな祭りの歌を歌いましたよ音譜

 

 

3月のお誕生月のお友達は本当は4人いるのですが、この日は一人でしたあせる

 

おめでとうございます!!

 

 

年長さんのこの子は大きくなったら何になりたいのかを聞きましたが、漫画家になると答えてくれましたグッド!

 

 

先日、卒園ムービー内のインタビューでも、同じことを答えてくれましたよ音譜

 

 

 

先生からの出し物はエプロンシアターでした。

 

 

迫力のある演出に皆さん惹きつけられていましたグッド!

 

 

ホールの雛壇は2月の中旬頃に設置しました。

 

設置してすぐは皆さん興味津々で覗き込んでいましたよ目

 

 

 

そして今週末、年長さんの卒園式が迫ってきています。

 

 

それに向けて、きりん組の皆さんは毎日練習に一生懸命取り組んでいますよグッド!

 

 

このタイミングで園内、なんとインフルエンザが少しですが流行っていますあせる

 

 

クリスマス発表会の頃はA型でしたが、今回はB型です汗

 

 

 

なんとか全員、無事に出席できれば良いのですが・・・

 

 

こればかりはどうしようもありませんねあせる

 

 

 

それと卒園ムービー作成ですが、何とか素材も揃い、完成させることができました!!

 

 

構想半年以上、去年の4月から撮り溜めた素材を一つのムービーにすることができましたよグッド!

 

 

なんとボリュームは2時間15分あせる

 

何とか1枚のブルーレイに収めることができました音譜

 

 

卒園文集も今年からフォトブックにして、保管しやすいようにしてみました。

 

 

以前素材が揃わないから間に合わないかも~と保護者の方に連絡しましたがあせる

 

何とか全部間に合わすことができましたグッド!

 

 

これで安心して本番を迎えることができます。

 

 

後は皆さんが元気に全員卒業式に出席できることだけですね。

 

 

保育園生活最後の晴れ舞台です。

 

 

一番長い人で6年間を過ごした人もいます。

 

 

全員出席できますように、みなさま体調管理の方を宜しくお願い致しますお願い

 

 

卒園式が終わった後、卒園ムービーのダイジェスト版を皆さんで観て頂くという流れですが、オリジナルは2時間15分、ダイジェスト版はどこをどう削っても45分となっておりますあせる

 

30分ぐらいに収めたいのですが、少し難しくなっております汗汗

 

なので、そこだけご協力、ご理解をお願いいたしますあせるあせる