クリスマス発表会に向けて | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

ブログがようやく追いつきましたあせる

 

 

三島保育園では来週、クリスマス発表会があります。

 

 

皆さんは10月の運動会を終えた後から、練習に取り組んできましたよ音譜

 

 

夏の暑さで運動会の開催時期がずれ込み、その影響で発表会の日程もずれ込むという事態になってしまいましたが、その分練習時間が確保できるようになりました。

 

が、しかしですがあせる

 

 

12月に入ってから、インフルエンザが周辺の小中学校で流行り出し、保育園も毎日誰かがインフルエンザでお休みしている状況になってしまい汗汗汗

 

 

十分に練習することができなくなっている状況です目

 

 

それでも、毎日練習は行っていますので、ご安心ください。

 

 

職員間で何度も打ち合わせをして、プログラムを組みました。

 

 

今年も懲りずに自分が照明係を担当します(笑)

 

 

だって皆さんをキラッキラに照らしたいからキラキラ

 

クリスマス発表会は今年1年の集大成です。

 

皆さん一人ひとりが主役です。

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにカッコいい所を見せたいから、皆さんは毎日一生懸命に練習に取り組んでいますグッド!

 

 

照明器具も去年に比べてグレードアップさせています。

 

 

おかげで表現の幅も広がりました。

 

まだまだ素人ですが、できるだけキラッキラにできるよう皆さんと一緒に練習をしていますあせる

 

 

ひよこ組1歳児クラスです。

 

3歳未満児はマスクができないので、全員がそろうことが少ないのですが、それでも練習は頑張っていますよチョキ

 

 

とても可愛いダンスなので、楽しみにしててください音譜

 

 

0歳児も併せての手遊びです。

 

練習ではステージに上がって泣くということが今のところありませんので、本番も皆さんにカッコいい所を見せれたら良いなぁと祈っておりますお願い

 

 

続いてうさぎ組さんのお遊戯、なんとマイケルジャクソンの「スリラー」です。

 

チョイスが斬新すぎて、逆にとてもカッコいいですよグッド!

 

 

こちらは年長さんの和装を着てのお遊戯です。

 

 

本番が近づいてくるにつれ、皆さんの目も真剣になってきています。

 

 

ぜひ、カッコいい所を見せて欲しいと期待していますグッド!

 

 

あとは皆さんが体調を崩さずに、本番を迎えて欲しいという想いが一番強いです。

 

 

あと1週間、発表会の練習もですが、無事に本番を向かれるよう、保護者の皆様にはお子さんや他のご家族の体調管理にも十分に気をつけて頂き、過ごしていただければと思いますので、是非ともご理解、ご協力をお願いいたします。