11月~12月のお誕生会♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

気がついたら12月も半ばを過ぎて・・・あっという間に年末が近づいていましたあせる

 

 

三島保育園は来週末、ちょうど1週間後にクリスマス発表会があります。

 

 

どのクラスでもその日に向けて練習を一生懸命頑張っていますよ~グッド!

 

 

 

発表会関係に行きたいのはやまやまですが、まずはお誕生会をしていきたいと思います音譜

 

 

11月生まれのお友達は6人でしたケーキ

 

おめでとうございます爆  笑

 

 

 

この日は七五三のお誕生会でした。

 

きりん組が三島保育園を代表して、三嶋神社に参拝に行ってきましたよ目

 

 

参拝後に記念撮影カメラ

 

 

うさぎ組のお兄さんは大きくなったらお巡りさんになりたいと立派に答えてくれましたグッド!

 

 

少し緊張気味のこりす組のお兄さんは宮司さんになりたいと答えてくれましたよ音譜

 

志し高め系男子ですねグッド!

 

 

こちらのこりす組のお姉さんは大きくなったらエルサになりたいと答えてくれました。

 

 

堂々としていましたよグッド!

 

 

今月で3歳になるばんび組のお姉さんは大きくなったらケーキ屋さんになりたいと答えてくれました。

 

ステージ上でも緊張せずに大きな声で答えてくれましたグッド!

 

 

こちらは2歳になるひよこ組1歳児クラスのお姉さんです。

 

ぬいぐるみが好きなので、ペットショップ屋さんかな??とのことでしたグッド!

 

 

凛々しい顔立ちのひよこ組0歳児クラスのお兄さんは緊張して泣き出す事も無く、終始立派なたたずまいをしていました。

 

 

将来は大物かもしれませんねグッド!

 

 

皆さんお誕生日おめでとうございます!!

 

 

続いて12月のお誕生会の様子も紹介します目

 

 

12月のお誕生会は1日と早い時期にありました。

 

 

なんせクリスマス発表会が23日ですからねあせる

 

 

12月生まれのお友達は全員で8人!!

 

2名ほどお休みのためステージに上がったお友達は6人です。

 

 

おめでとうございますケーキ

 

 

きりん組、年長さんのお友達は大きくなったら警察になりたいと答えてくれましたよグッド!

 

カッコいいですね目

 

 

うさぎ組のお姉さんは大きくなったらエルサになりたいと元気に答えてくれました爆  笑

堂々としていましたよグッド!

 

 

同じくうさぎ組、年中さんのお兄さんは大きくなったらハチになりたいと答えてくれました。

 

 

ハチってあの蜂ですよ。

 

優しい所が好きだそうです。

 

いいんです。

 

夢はでっかく行きましょうおねがい

 

 

 

こりす組のお姉さんは大きくなったらプリキュアになりたいと答えてくれました。

 

プリキュアも人気ですねグッド!

 

 

ばんび組のこちらのお兄さんは大きくなったらウルトラマンになりたいと答えてくれましたよグッド!

 

 

ウルトラマンみたいに強くなればいいですね目

 

 

同じくばんび組のこちらのお兄さんは大きくなったら新幹線になりたいと答えてくれましたよグッド!

運転手さんですかね新幹線前

 

ステキです音譜

 

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

若干駆け足気味でお誕生会の様子を紹介してきましたあせる

 

ブログ書けるうちにどんどん書いていきますので、よろしくお願いいたします!!