リクエストはチーズタッカルビ♬ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

先日 上娘のモコの21歳の誕生日でしたクラッカー

 

 

おうちでは本人の好きな料理を用意して、

 

ケーキを食べて祝いしますイチゴケーキ

 

 

 

 

何 食べたい?

 

チーズタッカルビ !

 

韓国料理が大好きな彼女らしいリクエストです音譜

 

巷では前々から流行っていたようですが

 

私は食べたことがありません💦

 

キューピー3分レシピを元に作ってみました音譜

 

ホットプレートで豪快に

 

たくさんのお野菜を敷き詰めて

 

味付けした鶏肉を大量に投入・・・

 

蒸し焼きにした後、水分を飛ばして炒めていきます

 

 

 

最後に 真ん中にモッツアレラとピザチーズを入れて・・・

 

つけながら食べます音譜

 

思ったよりクセもなく美味しいな~キラキラ

 

お野菜たくさん摂れるの嬉しいかも

 

 

 

モコ : お店のより美味しい~にんまりナイス

 

(お世辞でも嬉しいひと言です・・・)

 

 

小さく切ったお餅もプラスしたら美味GOOD。

 

意外にもビール好きなおやじのような娘

 

私よりも沢山飲んでたかも・・・🍺

 

ささやかだけど 喜んでくれてよかった音譜

 

 

 

 

楽しい事も大変なことも沢山あるようですが

 

若いからどんどん吸収して頑張ってほしいです日本の旗w