干し野菜♪ ほっこりミルク味噌スープ | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

前回のはちコチュチキンと一緒に食したスープの紹介です。


トライDEどっこい!




天気が良かったものですから、いっぺんに3種干しました。

じゃが芋 人参 しめじ・・

トライDEどっこい!




窓辺に陽の当たること5時間ほど・・・

ちょっぴりしんなりしたのわかるかな・・・!?

トライDEどっこい!




バターで炒めた 玉ねぎとベーコンに加え、ミルク仕立てのスープにしてみました。

しめじとじゃが芋があるから合うかな? ちょっぴり味噌も投入音譜




トライDEどっこい!



しめじは香り高くなるし、じゃが芋は煮崩れないのがいい感じ。

しかも 何?このじゃがいもの食感! 何か別のものの感じ。

ホクホク感はないけれどねっとり感なのかな?

うまく説明できないけど 私はこの食感好きです。。。





だいぶ暖かくなってきましたね。


やっとこ暖房を使わなくても過ごせる 嬉しい季節になりました。


今週末は桜も楽しめそうですね音譜





お読みいただきありがとうございました~('-^*)/



右下矢印

トライDEどっこい!