っていうことで

娘とひさしぶりにドライブがてら
稲津の「あきん亭」へ。
12時出発して、着いたのは13時近く車
30分程待ち奥の座敷に案内された。




あきんめん800円。


写真じゃわかりづらいけど
このチャーシュー、厚さが1㎝以上あって
かなりのボリューミーラーメン
チャーシュー4個入ってて
完食したけど、かなりお腹一杯になりましたラーメン

ボリューミーだけど
美味しかった~♪


ひさしぶりに堪能しました。


帰りは隣のスーパーオークワで買い物をして
雨風が強くなってきたので
早々に帰りました車


ただ娘の病気的には、分厚いチャーシューは
NGでありますが
今のところお腹の調子は大丈夫な様子です。


4時間ほどのドライブだったけど
娘も喜んでたし、良かったかなと思いますニコ


皆さんはお盆休み中
どこかに出かけましたか?。


ではでは、良い日々でありますようにクローバー



仕事帰りにスーパーに寄り

あれこれ食材を買った。

滅多に刺身は買わないけど

なんだか今日は「刺身食べたい」気分だったので

買っちゃいましたイヒ


スーパーバロ〇の刺身だぜー。

ひさしぶりにビールが旨かったにやり


今日も疲れたから

早寝するつもり。


明日も明後日も仕事ですわ。

娘は先週土曜日から盆休み中ガーン

体調もだいぶんいい様ですほっこり



ではではクローバーいい日でありますようにクローバー


おひさしぶりですほっこり

梅雨明けてからの連日の猛暑に
かなりバテてます晴れ
家ではエアコンつけっぱなし。
そうでなければ熱中症になっちゃう。

職場は病院だから涼しいだろうと
思うだろうけど、
ここ1週間でクール🆒な環境になったけれど
それまでは入院患者さんからの
クレームの嵐。

エアコンつけても送風?ってな感じの
生暖かい風アセアセ。どこの病棟も患者さんからクレーム出てたようだけど
空調管理してるのは上層部だし。
冷房に切り換えるのは
梅雨明けからなのかなって思うくらいの
梅雨明けしてから
極端に涼しい病棟になりました。

っていうか立ちっぱなし歩きっぱなし
動きっぱなしの職員でさえ
寒すぎるって思うくらい。
それまでのクソ暑さはなんだったんじゃーーーメラメラ

極端過ぎるんだよ笑い泣き

空調管理は各部署で出来るようにしてもらえませんかね。
ここで愚痴っても仕方ないけどショック

外のクソ暑いと職場内のクソ寒いで
体調激悪なこの頃ですショック!


ところで
夏と言えば花火大会打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火
娘はお腹の調子も落ち着き
浴衣を着てあっちこっち出かけております。




わたしが若かりし頃は
花火大会は8月のお盆の時期に開催されてたので
7月末とか8月初めに開催されるここ10数年は
なんだか早く夏が終わってしまうみたいで
少し寂しい気持ちになりますね。。。


それでも暑過ぎる夏は、まだまだ終わらないけどねぶー


今年の8月のお盆の時期は
娘と休みが同じになる日がチラホラあるので
どっか遠方に遊びに行きたいなと思ってますほっこり


それではこのブログを読んでくださる皆様も
良い日々をクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー