きょうのお昼は
岐阜の丸デブ総本店へ。

並んでます。


ユニークな店名。。。

創業者がデブだったから?だったっけ?。

15分ほど待ち
店内へ。

注文してしばらくして

テーブルに置かれたのがこれ↓
中華そば400円

他のメニューはワンタン400円

メニューは二品のみです。

店内は満席。
外にも行列できてました。

中華そばは
汁がこぼれる位
なみなみに入ってます。

汁はうどんの汁のような
少し甘めの味。

でも娘も美味しい美味しいって
完食しましたニコ

老若男女の行列ができるのもわかる。

自宅からは車でも電車でも
1時間以上かかるけど

また行きたい。


丸デブの後は

歩いてドンキに。

7階でお化け屋敷を開催してるとの事で

娘と娘の友達と3人で行ってきました。



行ったら20人くらい並んでました。

受付で料金を支払い

待つこと20分。

順番が回って来まして。。。


中は撮影できなかったけど

娘たちのキャーキャーっていう悲鳴に

こちらの恐怖心が倍増して

年甲斐もなく叫んでしもた。


ひさしぶりに入ったお化け屋敷は

お化けが人間ってわかっていても

怖かった。。。

本当に怖かった。。。


でも楽しかった~ニコ


いい気晴らしになりましたウシシ


夏のいい思い出ができましたニコニコ


ではではクローバー

今日は日曜日にやり。ひさしぶりの日曜休みです。

昨日は酔っぱらってしまい
何やら湿っぽいブログをアップしてしまいましたショック

ごめんなさい汗汗汗


今朝は二日酔いなので
トマトジュース飲んでますアセアセ


いや今日が休みで良かったって
しみじみ……。



↑鶏ちゃん唐揚げと味噌焼きそば


娘がお祭りで買ってきた唐揚げと焼きそばが
美味しくて
それをつまみに生ビール飲んでたら
酔っぱらいに変身してましたショック!ショック!ショック!

特に鶏ちゃん唐揚げが
美味すぎた~ラブ
(鶏ちゃんと書いてケイチャンと読みます)


今日は気晴らしに出かけようかな。


皆さんも良い1日をほっこりクローバー














大切な子なのに

潰瘍性大腸炎という指定難病に罹ってしまった。

わたしが悪かったのか?



生活のためには働くしかなかった。


寂しい思いもたくさんさせてきたと思うけれども

その寂しい思いが原因で

この病気になってしまったのかもしれない


と思うと辛い。

今は成人して病気と向き合いながら

それでも元気に前向きに頑張ってる娘に

どんだけ頭を下げても

申し訳ない気持ちで心が苦しくなる。


この先もしも誰かと結婚したとしても

この潰瘍性大腸炎という病と一生付きあわなれけばいけない。。。




わたしもわたしの娘もですが
このブログに来ていただいてる方々も


もしかしたら

数分後、数時間後


突然生死をさ迷うことになり

もしかしたら

突然生きるということから、旅立つ事になるのかも。





そういう事に度々
いろいろ経験してきて。。。

だけれど願うことはその時に

どうか穏やかな気持ちで

悔いのないように

旅立つことが出来ますように。。。


良き人も悪しき人も




最期だけは

悔いのないように。





何故だかわからないけれど

今夜は娘もいない夜だからか?


あれこれ考えてしまう夜であります。


この仕事は奥深い。



でも切ないんです。。。本当に切ないんです。





この仕事に就きたいと
娘は思っていた頃もあったけれど

今では違う仕事に就いて良かったと

親としては思う。



「現実」は厳しいものがある。



人の生死って

奥深い。。。




では