酔っぱらい母の独り言♪ -6ページ目
人間って難しい。
人の心はわからない。
わたしの心が薄情過ぎるからか。
身体だけじゃなく
心も弱った人に優しく。。。
わたしにだって
いつかは誰かのお世話になる日がくる。
それは頭ではわかってはいるけど。。。
若い頃に小腸破裂で腹膜炎になり
そのときに受けた優しい対応には
感謝している。
そのおかげで今があると思う。
でもわたし入院中に
我が儘な言動をしたことはないです。
我が儘というか
訴えが強い患者さんがいらっしゃると
うーん???
って戸惑います。
他人と自分は違う生き物だから
自分の考えだけで
すべてを一括にしたらいけないのですが
やっぱり考えてしまいます。。。
そんなこんなで
しばらく楽しいブログは書けません。
きっとわたしは
人間として
まだまだダメ人間なんだ。
では。。。
きょうは娘は友達と出かけて
晩ごはん作らなくてもイイ

。
なんとなく今宵は
蕎麦気分だったので
仕事終わりに近くの蕎麦屋に行きました

。
歩きだし仕事終わったしー

「鶏天かけそば」
ビールも飲んじゃったりして

。
ここに来たのは何ヵ月か?半年ぶり位かな。
ひさしぶりだけど
美味しかった

。
たまにゃ、こういう憂さ晴らしも必要なわけで。。。
ではでは良い休日を

おはようございます

。
ここ2日程 夜中の3時くらいに目が覚めて
朝まで眠れなくてゴロゴロしてます。
何か特に強く感じる不平不満があるという訳でもなく
いつものように眠りについたのですが。。。
まぁ、こういう時もあるよって
やり過ごす。
本日は自分らしくいられる
おやすみDAY
。
気を使わずにいられる自由な日があることに
感謝して過ごします

。
そして本日お誕生日の方に
HAPPY

BIRTHDAY
頂き物のケーキですが
美味しかったです

。

