震災から2度目の暑い夏
時間だけは猛スピードでチクタク過ぎていく。
被災地の人もそうでない人も、
同じ時間が過ぎていく。
時間だけは平等。

この夏、この地はひと時の盛り上がりを見せた。
2年ぶりの夏祭りが開催された。
米軍の音楽隊やインドネシアの出し物もあった。
震災前はもっと盛大だったけど、
残念ながらそれを今は望めない。
だけど今できる最大の盛り上がりを提供してくれた。

photo:01


photo:02


photo:04


photo:06


photo:05



iPhoneからの投稿

暑い暑いこの日は、
ランチに牛タンを食べに行ったのだ。


金崎は、かまぼこを売っている土産屋さん。
お食事処を始める前から、お土産牛タンは売ってはいたが、

でもいつからか、牛タンのイートインを始めた。


はじめは 「かまぼこ屋さんで肉料理か・・・」 と、期待ゼロでチャレンジした。
だけど自分的には、支店がめっちゃたくさんあるお店よりも美味しい事が判明。
それからは、ここひと筋。
店によって焼き過ぎや薄々肉でも硬かったりと、

食べたらガッカリする事もあるムラの多い大手牛タン店よりもお気に入り。

photo:01



iPhoneからの投稿
グリコのアイス。
堂々ロール。
堂々とコンビニの
プレミアムロールケーキをパックた?

コンビニスイーツは滅多に購入しない。
だからこのアイスとそっくりの、
各コンビニのプレミアムロールケーキを未だに食べたことがないのだ。
そういうこともあり、味が似てるのかは不明。
これはこれで美味しいアイスだった。

photo:01





iPhoneからの投稿

こんな事ってないですか?


知らない人の口から飛び出たトゲない言葉も、

知らない人の書いたトゲの無いブログなんかの文字もさ、

どっちでもいいけど、

とにかく、どんな人かわからないのに

場面場面で 「この人はムカツク奴かもシラー」 と感じるのは何故なんだろうか?

本能?

単に好き嫌い?


やっぱ、言葉に秘められた何かや、

文字にこめられた何かを感じるのだろうか?

謎だわね。



明日は仮設訪問デー。



ペタしてね





先週、歯が欠けてしまった上、別の白い被せ物も取れちゃうという事態が同時に発生。

2箇所をすぐ歯医者さんで直してもらった。

そしたら今日はなんと、違う歯の被せ物がコロッととれちゃったガーン

今週の金曜にもともと予約入れてたから、それまで放置するんだけどね。

十数年前にいっきに治療をしたもんだから、今になり消耗欠損が重なっている。

はぁ・・・。

歯科治療は一生ものではないから、いっぺんにやるもんじゃないね。

あっちもこっちもお取替え時期となると、とんでもない費用が。。。

白いクラウン入れると25000円。 どうしよ。 

保険内の銀キラリ~ンでやってもらうか悩む。


ペタしてね



黒キーマカリーパンを注文し、
赤キーマの試食を半分もいただいちゃって食べきれんかったしょぼん
お腹ペコペコで行ったのに・・・
最近、食べきれない日が増えたな。
美味しく思えない日がある。
どうしたんだろ。

photo:01




iPhoneからの投稿

昨日、ポストにスタバからの、すってきぃ~なお手紙が入ってた。


応募したことを忘れていたから、何だかサプライズでうれしかった音譜


非買ミニカードがご当選です。

ミニサイズは左上に穴があります。


同じデザインの通常サイズはお取り扱い中らしいぞ。


スタバへGO!



にっきーのMisdo Cafe-スタバ


今年はあちこちで、モヒートどうですか?的な売り込みを見かける。

流行っているのか?モヒート。

今まで、お店で注文した事もないぞー。


ネットのうわさ話しでは、ハイボールの次はモヒートらしい。

ハイボールと同じで飲料メーカーの仕掛けなのか?


連日の殺意的暑さだもん。

こっちはね、冷たいお酒ならなら何でも飲みたいってもんだよ!


ペタしてね