オリンピックが始まっていますが、
昔から、スポーツ観戦に興味がわかない。
やるほうが楽しい!というわけでもないけど。
サッカー、野球、バレー、テニス等の
特に試合が終わるまでに時間がかかる競技は最後まで観る事ができない。
勝敗までの道のりに興味はない。
勝った負けただけを知ることができればそれでOK。
観ることに耐えられる競技は、
陸上100メートル、水泳の短いのみたいな、
結果があっという間に出るものでなければ関心がない。
せかせかしているから、まどろっこしいのがとてつも苦手で苦痛。
時短時短で省エネタイプな自分にはスポーツ観戦は不向き。








