今日は1日パジャマデイ。

あさ6時にお洗濯と掃除機がけをし、

その後は日曜朝のお子ちゃま向け番組に釘付けにひひ

どうして日曜は朝こっぱやくからアニメやってんだろうね。

でワンピースまで見終え10時過ぎ、ここまでくるとなんとなくウトウトして午後3時。

長い昼寝をしてしまったあせる

でピグアイランドとラピグイフで収獲をし、

今日はワンコの抜糸に行く予定だった!!って思い出す汗

本日は1時で診察修了なのさ。

明日の朝一番に病院へ行かなきゃな。



お散歩に行かなきゃならんなぁ。

服を着替えて、顔も変身させないと出れないしょぼん

ああ、メンドクサイ。


だらけ切った週末です。


ペタしてね


今日は、小雨で寒いこの地域。
そこをあっためてくれるのが、
ザ汁そばにひひ
そして、クーポン使ってフランクパイをゲットですニコニコ

photo:01



iPhoneからの投稿

大丈夫だろうと余裕かまして良く観察してなかった。

先日の朝、まじまじと傷を観察。

するとなんか茶色いもので濡れている叫び

体液が出てるじゃないの!しかも腫れてるよー。

ということで、傷口が膿んでしまい病院へ。

首にカラーして舐め舐め防止してけど、頭が自由に動かせたため留守番中に舐めてたみたい汗

で、首がよく動かせない小さいカラーを変えてもらった。

そして内服が追加された。

薬がなくなるまで抜糸はさらに延期。

はぁ・・・犬っこ振りまわされっぱなしの数週間で疲労が抜けない。


ペタしてね



ゼリーにドロップにジャム。
どれもマンゴー味。

photo:01



iPhoneからの投稿

夕べ、データのバージョンアップだかなんだか知らんが、

時間がかかり、めんどくさくなってそのまま眠って何も出来なかった。

で朝っぱらからゲーム開始。

なんとかレベル6まできた。

今日は休みだから、

1日中、ライフとアイランドとドラクエを行ったり来たするつもりなのさ。


とりあえず数時間の感想だけ。

心つかんで離さないってゲームにはまだ感じない。


ペタしてね


家族がフレッツで当たったそうだ。

当たったところでWii本体がないから、ここへ送ったそうで配達待ち。

届いている皆さんは、昨日の土曜から遊べているらしい。


発売は8月だけど、いったいどの程度遊べるものなのかな?

面白いのか、そうでもないのか、めんどくさいだけなのか。


不満といえば、

普通にオフネットで遊べる、今までのようなゲームであってほしかった。

ソフト買ってさらには月額使用料払ってまで遊びたくない。

どんどんゲームが高額化するじゃんか!

でも、これからの時代はこの流れになっていくのだろう。。。

携帯ゲームに打ち勝つには、ゲーム業界も必死こいて進化が必要。


ペタしてね




トリコとワンピースを見て、
急いで犬っころを病院へ。
抗生物質入りお注射は本日で終了。
明日からは内服療法へ。
投薬終了でいよいよ抜糸。

おはド時間に間に合わせるべく、
超高速行動だったにひひ
今日はミックスゼリーを食べたよん。
味は普通。その辺で売ってる物並み。
特別極上というわけではない。
なので、凍らせシャリシャリにして
夏に提供すればフルーツかき氷みたいでいいのになあ~と思った。

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿

日中は仕事に身が入らなかった。

5時過ぎに病院へ電話。

手術は終わり眠っている、とのこと。

先生は診察中というので、直接様子を聞けなかった。

これから話を聞きに伺うので切除部分を見せてくれ、と伝えて電話を切った。


病院で状況確認。

昨日預かってから点滴開始。

すると尻尾をふるようになったそうだ。

緊急手術はしないで予定通りに手術。

開腹時に他に異常がないか確認したが、見当たらなかった。

体の割りにはかなり腫れていて膿も大量だった、と先生。

そして切開部分を見せてもらった。

気持ち悪くはなかった。

ウィンナーみたいな感じで、白くブニュブニュして腫れている袋状の部分があった。

中身は全部膿だという。

お願いしてメスで穴を開けて膿を出してみてもらった。

デロっと溢れ出たものは、陰部から出ていたものと同じ液体だったあせる

それが気になり膿をペロペロ舐めていたんだから、そりゃあ胃も気持ち悪くなるよな。

それと昔はデジカメで動画モードで様子を見せていたのが、

今はiPadで様子を動画撮影。 進化したなぁ。

直接ではないけれど、顔を見れてちょっとホットした。



想像以上に膿の袋が大きく、相当しんどかったのに気付かないなんて・・・

サインを見逃していたんだろうな。

もっと早く避妊手術を受けさせればよかった。

最短で金曜日に退院できる。

早く会って撫で撫でいたいし、チューぺロされたいよ。



ペタしてね



帰宅すると、ワンコの様子が劇的におかしいあせる

元気がなさすぎ。明日手術なのに良くない兆候。


出勤前はご飯を喜んで食べたのに、夜ご飯を食べてくれない。

プリンをひとさじ分だけ食べ、あとは見向きもしない。

たった数歩さえもしんどそうで、動けなくなった。

プルプルブルブルと小刻みに震えている。

息も荒い。

閉院直前に病院へ電話。

今から診てくれるって言うから、到着し10分後には診察してもらった。

そのままお預けすることになり、抗生剤入りの点滴をさっそく投入することになった。


予定通り明日手術。

何もなく、無事終われば5時以降に電話をもらえる。

手術で切り取った部分は、明日、見せてくれるようにお願いした。

念のため写真も撮ってくれるようにお願いした。

他に病気が隠れていないか、開腹したとき調べてくれるようにお願いした。



ご主人さまも疲れて食欲なくなったよ・・・

アイス食べて今日は早く寝よっと。



ワンコの症状記録

ウンチ1回、水多飲、食欲減退、歩行しにくい、小刻みな震え、呼吸の荒さ、腹部圧迫が苦しい感じ


ペタしてね