お注射3本を打ちに病院へ。
3本2700円です![]()
一本おいくらっていう明細しかい出さないから、
もしかすると技術代が高いのかもしんないけどさ、高額すぎる。
いったい原価の何十倍ぼったくってるのだろうか。
治療費用については、いつも納得がいかない。
絶対、飼い主はここまでなら出すであろう金額設定だろうな。
お注射3本を打ちに病院へ。
3本2700円です![]()
一本おいくらっていう明細しかい出さないから、
もしかすると技術代が高いのかもしんないけどさ、高額すぎる。
いったい原価の何十倍ぼったくってるのだろうか。
治療費用については、いつも納得がいかない。
絶対、飼い主はここまでなら出すであろう金額設定だろうな。
本日も1番のりで動物病院へ。
レントゲンだけをお願いし、先生が撮影準備に入りました。
で、待っている間に陰部からドロッとした液体が出てきました。
先生に 「これ見て下さい!何か出ています!」というと、子宮蓄膿症かもなぁと。
この子もですか・・・・子宮の病気ってかかりやすいんだね。
先住犬もそれになり子宮全摘出しました。
「それじゃあ、レントゲンだけじゃダメ。エコー検査にまた血液検査も必要だ」
って事になり検査のため数時間預けました。
けんさ、検査、ケンサで、今日は23000円コース![]()
まったくもう! だ・か・ら、昨日レントゲン撮ってってお願いしたのに
そうすれば、昨日のうちに病気が判明したじゃんか!
結果は子宮の入り口が炎症し膿が溜まっていました。
内服薬治療をすることもできるけど治る保証もなく、
結局手術になる可能性や内服治療しても再発の可能もあり、だって。
もっと早い段階で避妊手術をしとけば、
今回のような事態にならなかったから子宮全摘出することにした。
今週、切開してもらうように手配した。
先住犬は5万くらいだったからそんなもんだと思ったら、激甘だった。
なんと10万だってさ
えーーー!何で?何でだよーーーー!!!
今日の検査代や先日の検査代、それから術後の療養食も入れると総額15万だよ。
トホホどころじゃないわ。
追記
お昼にご飯あげたら、3時間後に吐いた。
はぁ![]()
こんな調子で体力平気かな・・・
仕事とから帰ると天使になっているかも![]()
恐怖だった、で大慌てで車をちょいかっ飛ばし帰宅。
動きが悪かったが出掛けとは違い、
ワンワンと吠え、ご飯頂戴よー、と出迎えてくれた。
食欲もあった。
でもフル元気ではない様子。
食後が勝負。
また吐くかもしれないから。
今夜も、明日、病院開く時間までが長くなる夜にならなければいいけど。
この頻度で吐く原因はどこにあるのだろ?
原因を突き止めないと、飼い主の心労がね・・・![]()
昨日、今日は
2番目の心配ばかりで、先住犬がやきもちしてご主人さまの邪魔をする。
気を引こうとするあたりは子供と一緒。
こっちは疲労度2倍。
愛犬が昨夜、嘔吐再発。
帰宅すると喜んで寄ってきて元気よくご飯を食べた。
そして30分後に吐き出した。
それから明らかに元気がない。
名前を呼んでも見向きもせず、お水を勢いおいよく飲む。
これ以上あげると、また吐く可能性があるから、かわいそうだけど取り上げた。
毎日一緒に腕枕して寝ているけど、
苦しいのか、伏せをしたままじっと固まり眠れない様子。
こんな姿は腸切開のとき以来だ。
夜に限って人も犬も病気になるね。
犬の病院は閉まっているから困る。
なんだか頭が熱い気もするし、呼吸が速い気もする。
そうだ、今日の便はものすごくちっちゃかった。
便秘か?腸捻転か?・・・詰まってるかもしれない。
朝を待てるのか・・・開院まで待てるのか・・・
いつかくるサヨナラが今日か明日かも・・・
獣医じゃないから、見た目と症状の悪さ度合いがよくわからない。
だから最悪を考えた。
もしも今夜サヨナラとなるなら抱っこしたまま朝を迎えてあげよう、
といつものように一緒の布団で眠った。
もしもの時、そんなことしか飼い主はできない。
朝がなんとか来た。
お腹が空っぽでかわいそう、きゅるきゅる鳴ってる。
でもレントゲンとるには食べさせられない。
あと2時間待ってね。
お水もいっぱいはあげられないけど、我慢してね。
追記
病院一番乗り。
体温を測り、熱が無いことは確認した。
治療は前回と同じで、まずは胃の荒れの注射。
吐き気止める注射をしちゃうと、他の病気を見逃しちゃうから、これで様子を見る。
水をちょっとだけあげて吐かないようならご飯あげてもいい、とわれた。
レントゲンとってほしい、と受付でお願いしたのに
ドクター判断は、まず胃の症状を見からだって。
胃じゃないと思うんだよ。
飼育しているわけじゃないから、先生は手順に従い当たりをつけていくんだろうけど・・悠長すぎる。
元気が無いことや便が少ない事や、
抱きかかえるとお腹が苦しそう、ガスがたまっているのか?
っていろんなことを伝えたが、それでもだった。
過剰治療をしない病院だけど、時にはそれが不安になる。
「レントゲンとって」ってこっちが言ってんのにさ。
帰るとやっぱりワンコは座ったまま固まって動かない。
元気が無いし歩くのもしんどそうで、オシッコが出にくそうで量が少ない。
このまま置いて仕事に行くのは後ろ髪が引かれる。
今日は車出勤に決めた。
そうすれば、仕事帰りでも19時までなら本日再診を受けらられるから。
休みたい・・・でも休めん。


愛犬ニッキーが午前3時に嘔吐。
またですか・・・
でも1回だけだったから、大丈夫かな。
運動不足からストレスかな・・・
一緒にいられない時間が増えたしな・・・
考えれば原因ありすぎだわ![]()
今日はいっぱい撫でて、お散歩もたっぷりするかな![]()
うちの犬は、
吐く前って、座ったまま動かないこと数分~十数分間。
固まるんです。
吐き出すタイミングっていうか、こみ上げてくるのをじっと待つんです。
だからこちらも、今から吐くんだな、と察知できる。
今日は、ふやかしたカリカリご飯を少量にして、
数日間は様子をみないとな。


