昨日は仮設に行ってきたわけだが、

公明党員の訪問者が来た。

アンケートっていうか困っていることっていうか、

そんなことを聞き出していた。

正直、そんな事したって、力があるとは思ってない。

たくさんの声が集まったところで何もできないでしょ。

近かろう将来の選挙目的にしか感じなかった。



別のある日、ある議員センセーが訪問したらしい。

困っている事を言ったら、その場で担当の機関へ電話を入れたとかえっ

仕事が速いのか? いや、そうじゃない。

なぜセンセーって、いつだって、誰にだって 「偉そう」 なんだかむっ

権力風ふかさないとやっていけないのだうか。

言われた関係者、さぞかし迷惑だったろうに。



時々、この震災に関しては

自分の親であっても文句ばかりの人に感じる。

被災者平等はありえない。

だけど我慢すべきとも思わないし、難しいよ。


ペタしてね





これから仮設へ行ってくる。

ロングドライブ。

帰りは疲れて、高速運転がいつもつらいから

栄養剤持参しよっと。


ペタしてね

6/11からジンジャーリングが発売。
マッシュポテトミートパイにスコーンとゼリーも同時発売だって。
制覇に忙しくなりそーにひひ
それにサマーバックの季節がやって来た!
2つ買おうっとニコニコ

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿

採尿し病院へ。


今日は、胃炎を抑えるお注射を2本して終了。

吐くことがないなら、胃の治療は終わり。

で次のステージへ行くことになったあせる

尿検査結果は正常。

だけど比重が軽いとさ。

濃いオシッコが出せていないと指摘。

ストレスで血が出ちゃうこともあるし、昨日のお注射で出ちゃうこともあるし、

なんとも言えないから詳しく検査しましょ、だって。

腎臓がダメージ受けていると大変だからね、って。

来週、また採尿し、あとはレントゲンで石があるか確認。

場合によってはエコー検査するんだって。

ここまでやると13000円コース叫び 

「な ん と い い ま し た? 聞き違いですよね?と言いたくなった。

犬猫は自由診療なのはわかるけど、ちょっと検査代がお高過ぎだよぉしょぼん

獣医師の協会で料金のガイドラインを作って欲しいもんだぜ。

ペット飼ってる人は、「高いのはしょうがない」って思い込んでいると思う。

「そんなもんだ」と言いながらも、内心ではできない納得をさせられていると思う。


はぁ・・・もっとお安く診てくれる病院ないかな。

と身勝手な思考がはたらく。


昨日11500円、本日3050円。今度13000円。

全部で27550円なり~。

命がお金で延びるならいたしかたないけど、

でもさ、でもさ、

庶民なんだからお金のことはシビアになるよ。


朝から愚痴でした。


ペタしてね






愛犬が、朝一番に嘔吐。いつもならば、しっかりした便なに小さいし。

犬は、たま~に吐くことがあるから、回数、嘔吐物を午前中は観察しようと決めた。

ただの胃腸炎なら問題ないし、よくあること。

日常の吐き方と違えばわかると思い数時間。

回数は普通だけど、吐しゃ量が多い。。。。

これ絶対おかしい・・・と吐いたものを片付けていると、血が混じったように見えるオシッコショック!

血かどうかわからないけど、午前診療が終わる間際に、大慌てで病院へ駆け込むことになった。

病院はどうせ暇だろ、と思ったが大混雑。

来院タイミングをしくってしまった汗

待った待った。かなり待ったから犬も飽きていた。


先生に、以前、腸をつなぐ手術をした経緯を伝え、その時の嘔吐がひどかったので再発が心配と相談。

1万ちょっとかかる血液検査では、数値がすごく異常というわけではなかった。

先生から、

「水を2口程度だけ与え、それで吐かないなら餌をふやかしてご飯をあげて一晩は様子見です」

「吐き気を止める注射だと、隠れている病気を見逃しちゃうから、

まずは荒れた胃をケアする注射をします。あと明日来てね。吐くようならレントゲンします」といわれ帰宅。


元気もあるから大丈夫そうニコニコと良い方に捉えた。

それなのに、何と帰宅してハッキリと血尿とわかるオシッコしたしガーン

病院でオシッコしてくれてたら、尿を採取して検査してもらえたのにシラー

来院するの早すぎて、血液に異常がまだ出ていなかったかも。。。

再検で1万円が飛んでいくかもな・・・と焦りすぎた自分にションボリ。



結石か子宮蓄膿症かな。

とにかく、明日の朝、採尿しないと。

だけど採るの難しいんだよ。相手は犬だもん。



待っているとき、聞くつもりがないけど、聞こえてきた会話。

臓器が破裂してるって言われた、と泣いている飼い主さんがいた。

我慢させちゃったと泣いてた。

そのワンコは騒ぐわけでもなく、キョロキョロしていたがとても大人しかった。

すでに体血が少ない状況のよう。

輸血が合う犬を探してくれる、という話しも聞こえてきた。

初めて知った。

手術の血液は犬から融通してもらうという事を。

家のワンコたちは、

歯の手術、子宮摘出、腸切除手術をしたが、いずれもそんな説明はなかった。

きっと、体内の状態がまだマシだから、手術に耐えらると判断され、不要だったのだと思う。



ペタしてね


雪見だいふくも苺味です。
アイスのイチゴミルクだいふくラブラブ
今日はゆっくり出勤でして、年に数回のカーテン洗濯日に決定。
バシャバシャ洗ってます。
といっても洗濯機がね。

photo:01



iPhoneからの投稿

「ひよこのくせにひよこじゃねーし」
そう言われてもらった3月の東京お土産。
ひよこでお馴染みのひよこ本舗の物。
ひよこといえば、あんこのひよこ。
いつからこんな洋菓子テイストに
シフトしたんだろ?
下のチョコのやつねヤバイヤバイ。
めちゃウマなんだから音譜

photo:01


photo:02


photo:03



iPhoneからの投稿

昼ごろ、急に夕暮れのように暗くなり、

強烈雷雨と竜巻注意報も出てビックリ台風雨雷

窓が割れてもガラスが部屋に飛ばないよう、

1階、2階の全部のカーテンをとっさに閉めたのであった。

そして、雷が家に落ち、壊れたら悲しくなる家電の電源を

あわてて引っこ抜いたのあった。


「自分の身に自然災害なんて起きるわけがない!」

とは、あの大震災を経験した後では「大丈夫」なんて思うことなんか出来ない。



追記

茨城では竜巻が発生し、大被害になっていますね。

またもや、自然の力を思い知らされることに・・・

お家を失う悲しさ、命を失う悲しさに言葉がないです。



ペタしてね







先日のおはド。
ひっさびっさにDポップ食べた。
黄色のツブツブが大嫌いだから、
そぎ落としてやったにひひ

photo:01



iPhoneからの投稿

こいのぼりのパッケージになった
チロルチョコ。
中は、カブトに金太郎の前掛けに、
3本の矢の包み紙。

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿