山形めぐりをした。
山寺の風雅の国で販売している
「円仁さん」が大好きで購入。
桜が満開でキレイだった。
photo:01


photo:02


photo:03



次は「こんにゃく番所」という、こんにゃく懐石を食べられるお店へ。
しかし、めちゃ込みで懐石料理は断念し、串こんにゃくを食べて満足。
定番の玉こん、焼き鳥風、天ぷら、餅風と、どれもこれもこんにゃくではないようなものばかり。
photo:04



お次ぎはワイナリー。
天童ワインに高畠ワイナリーをハシゴし、試飲しまくったにひひ
photo:05


photo:06


photo:07



最後は、山形と言えばソバでしょう!!、ということでソバ食べ放題へ。
photo:08



食べて飲んでの1日でした。

今朝のNHK特集。

就職活動で効果的にSNSを使うことをやってた。


採用時にフェイスブックで友達数、書き込み内容、日常を調べるあげる企業側。

それを見越して、好印象を与えようと画策する学生。

就職向けにフェイスブックの活用術を講習し荒稼ぎするコンサル会社。

世の中アホくさすぎる。


書き込みごときで本質がわかるっていうのか?

友達数はほんとのお付き合い数だと思ってんの?

ネットで自身を良く見せかける工作なんて簡単じゃん、と思うけど。


仕事ではなく、

自分の好奇心でかわいい子に興味持っちゃう

気持ち悪い人事の人だっていることを考えるとさ・・・・

会社の中にはなんでか、変な人って必ずいるしね。

知らん顔してフォローして近づいてくる可能性だってあるし。

入社後、気に入らない部下を攻撃してくる可能性もあるか。


わたしは本名ををさらけ出すなんて・・・・無理だわ。

ネットは匿名だからいいんじゃんか!

だからあえてフェイスブックを使うことはない。



ペタしてね

今ね、カフェでブドウ糖補給中。
お店の一部がIKEAの椅子。
ユラユラチェアーでマッタリ音譜

お会計の時に
「iPhoneがトイレにあった」とカフェのレジに持ってきた客がいた。
持ち主はきっと大焦りだろうな。
しかも自分の過失のくせに
「あんた誰だよ!」と保管者に対し、
切れ気味に自分のiPhoneに電話するんだろうな。

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿
本日はお休み音譜
張り切っておはド中。
前回と同じものを頼んじゃったニコニコ
今日は「温めますか?」と言われ、
スコーンをちょっぴりチンしてみた。
結果は、冷えてる方が良かったな汗

photo:01



iPhoneからの投稿
こんな豆腐売ってたよー。
ザクトウフにひひ
枝豆味です。
プッチンプリンみたくお皿にあけたらこんな感じ。

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿
今ね、おはド中。
さっそく新発売のフルーツチョコチップスコーンを食べていますニコニコ

photo:01



iPhoneからの投稿

日曜、所さんの目がテンを見た。


肉を食ってダイエットだってビックリマーク

3食、肉オンリー。

米やパン、デザートはなし。

肉だけを食べるだけ。

1日の運動量は、日常稼動量をウォーキングで歩数をこなすだけ。

その日の最後には栄養管理面から、

ひと皿の野菜を食べての2周間のチャレンジ。


再度言います。

肉料理を食だるだけです。

それだけで、みなさん体重が減っていました叫び


肉には代謝を活性させる成分があるんだって。

食べても燃焼する力に回るんだね。

そのため真冬のマイナス気温だというのに、

外で半そでいても暑い暑いとおっしゃる姿が奇妙で。

ただし体臭が変わるらしい。

きっとこのまま肉食を続けてしまうと、

外国人みたいに体臭がきつくなるんだろうな。

やせても、それはちょっと勘弁。

ちょっと汗かいただけで、頭や首や脇から臭いがしたら・・・

女じゃなくても男でも、それはいただけません。



ペタしてね


ジャムでお馴染みのソントンから、
カスタードクリームジャムが発売中。
どんなかなって気になり購入。
黒いツブツブのバニラビーンズがしっかり入ってますよ。
シュークリームのカスタードとは違うけど、それでもフレッシュカスタードに近い味わい。
どうやってジャムにしているのか
摩訶不思議。

photo:01


photo:02



iPhoneからの投稿