珍しく夜にミスドです。
明日までに使わないと無効になるチケットがあり、買い物帰りに寄り道。
つけ麺と点心を注文してみた。
やっぱり朝じゃないと、
「これでこの値段!?」と言いたくなる。
お子様ランチみたいだもん。
しっかりガッツリ食べたなあ~
という量ではないからね。
麺でも点心でもミスドはおやつ。
食事にはならないね。
iPhoneからの投稿
不気味な夢をみた。
電車で移動中、取り壊し予定の古い市営住宅前の駅で降ろされた。
誰かと一緒だった。
廃墟で誰も住んでいない。はずだった・・・
でもある一棟だけ、何部屋か明かりがついている。
すると、「お金が無く引っ越せない世帯がいる」と見知らぬおばちゃんが近づいてきた。
今度は子供が近づいてきて「ここにいちゃダメ」と話しかけられた。
次の場面では、この廃墟の敷地から逃げるので必死だった。
何から逃げているのかわからなかったが。
薄暗い地下道へ逃げ込んだ。
すると黒髪で顔が隠れた貞子みたいのがはって追いかけきた。
一緒にいた誰かは捕まり消えた。
知らない誰かとさらに逃げた。
逃げた先は病院の一室。
病室にはたくさんのチューブにつながれた子供が眠っていた。はずだった・・・
でも起き上がるとすごい形相。またも貞子みたい。
ヒエーーーと腰砕けになりながらも逃げた。
逃げた先なぜかコンサート会場のロビー。
そこはアリスの世界。
カーテンにはお茶会の様子が描かれている。
どこかに懐中時計の絵があるから、それを探し出し、
紙に時間を書かなければ恐ろしいことになると思っていたのだった。
普通は1時から12時までの時計文字盤だが、そうではなかった。
9時のところが、7時3/4。何それ?なんだけど。
11時のところが9時1/3とか、とにかく変な時間。
必死になっているところで、ワンコに吼えられ目が覚めた。
夕べ、くだらない心霊テレビをみたせいかな。
見た?
ハッキリと霊が映る映像のオンパレードに、何これ???だった。
作りこんだやらせ映像にしか感じなかった。


ここ最近では一番のお気に入り。
ホッとリングが3月26日から再販。
ウキウキ
新しい商品が出てきては知らないまに消えていくミスドのドーナツ達。
「だいたい何日までの販売だよ~」と告知しないから、
食べたい時にはもう売っていない事がよくある
ホッとリングもそうして消えていった。
今度はたくさん食べるぞー

今日は休み。
家篭りをしようかお悩み中。
おととい、仕事中に脳貧血が起きた。
ビックリした。
すごく調子が悪いわけではなかったから。
グッスリ眠れるし食欲もある。
肩こりがひどいなあ、ぐらいで。
近頃、疲れが抜けない。
検診で肝機能引っかかったし(再検で異常なし)
常時お疲れ体質になっちゃったのかな。
病院へ行けよ、って思ったけど
薬で何とかしよう!とドラックストアへ行った。
ドリンクは苦手。
だから、アリナミンとかビタミン錠剤を求めて行った。
薬の前で悩むこと10分。
薬剤師に声をかけられた。
「元気がないわけじゃないけどスッキリしないんだよね」と
何がいいのか解らない事を伝えた。
試飲をさせてもらったのが高麗にんじんけいのお茶。
よかった。甘くて。
あとアミノ酸とクエン酸の水で溶かす顆粒系のものも試した。
うん、これこれ!って思った。
最近、酸っぱめの飲み物がほしくなるようになってたからまさにはまった。
すると薬剤師は 「酸っぱいものが欲しい時って乳酸がたまってるんですよ~」と。
ちょこっと高かったけど購入。
スポドリの顆粒(500~600円)のやつあるでしょ。
あんな感じの物で、入っている成分が全く違う系で1500円もした。
飲みやすいし当面はシャカシャカ作ってマイボトルを会社へ持って行くことにした。
震災から1年が近づくにつれ、毎晩変な夢をみていて、
知らぬ間にストレス感じてたのかもなぁ。
今日も見ちゃったけどね。
なんでか今日15日に何か起きるって夢を見てました
たかが夢の話なのに。
今、お店でコーヒー飲んでいる。
席まで案内された時に、
後ろのオバオバの容姿をチラ見。
オバオバだから(印象30~40歳)
子どもの話しをしてると思いきや、
恋愛とか結婚とか切実な話しが
背中越しにモロ聞こえてくる。
25、6歳辺りから恋愛していない、(えっ!あなた幾つよ)
いいなと思う人は結婚してる、
好きだけど面倒、
結婚に慎重になってしまう、
田舎は結婚が早い、
生理的に無理な人いた、猫ひろしみたいな人、
初めて付き合った男が基準になってしまっている、と
数々のネガティブトーク。
いわゆる彼氏がどうして今いないのか,、と言い訳トーク。
うーーん
30オーバー40近い女達って
こんなにも低レベルなのか・・・?
ってか、もしやオバオバではなく28歳くらい なのか????
疑問が渦巻くブレイクタイムだった。
まず貫録ある体系をどうにかせよ。
肝っ玉母ちゃんにしか見えないよ。