不気味な夢をみた。
電車で移動中、取り壊し予定の古い市営住宅前の駅で降ろされた。
誰かと一緒だった。
廃墟で誰も住んでいない。はずだった・・・
でもある一棟だけ、何部屋か明かりがついている。
すると、「お金が無く引っ越せない世帯がいる」と見知らぬおばちゃんが近づいてきた。
今度は子供が近づいてきて「ここにいちゃダメ」と話しかけられた。
次の場面では、この廃墟の敷地から逃げるので必死だった。
何から逃げているのかわからなかったが。
薄暗い地下道へ逃げ込んだ。
すると黒髪で顔が隠れた貞子みたいのがはって追いかけきた。
一緒にいた誰かは捕まり消えた。
知らない誰かとさらに逃げた。
逃げた先は病院の一室。
病室にはたくさんのチューブにつながれた子供が眠っていた。はずだった・・・
でも起き上がるとすごい形相。またも貞子みたい。
ヒエーーーと腰砕けになりながらも逃げた。
逃げた先なぜかコンサート会場のロビー。
そこはアリスの世界。
カーテンにはお茶会の様子が描かれている。
どこかに懐中時計の絵があるから、それを探し出し、
紙に時間を書かなければ恐ろしいことになると思っていたのだった。
普通は1時から12時までの時計文字盤だが、そうではなかった。
9時のところが、7時3/4。何それ?なんだけど。
11時のところが9時1/3とか、とにかく変な時間。
必死になっているところで、ワンコに吼えられ目が覚めた。
夕べ、くだらない心霊テレビをみたせいかな。
見た?
ハッキリと霊が映る映像のオンパレードに、何これ???だった。
作りこんだやらせ映像にしか感じなかった。