先日のおはドです。


カレーフランクパイ。

これは、ソーセージがカレー味となっていて

ちょっぴり黄色なんですよー。

夏向けに、スパイスがかなり効いた大人辛口バージョンもあると

ビールのつまみにするんだけどなぁ。

おやつだけじゃなく、おつまみ系ドーナツ。

あったらうれしい。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね




チェーンメールで激高したあとで、思い出したことがあります。


それは、だいぶ前のこと。


ある日、あまり連絡を取り合っていない友達が連絡をくれました。


後日会うと、何とかウォーターとかいう水を私に勧めました。


あなたも何人かに勧めて購入してもらえればお金を稼げます。という、

人によってはアルバイトか本業?なのかは知らないけど

いわゆるネズミ講ってやつを、久しぶりに会った友から勧められました。

そのために連絡よこしたのか\(*`∧´)/  最悪。そう思いました。


別な友達からは、高級羽布団や真珠のネックレスを勧められたこともあります (  ゚ ▽ ゚ ;)


友とはいえハッキリ言って


「 へぇぇ~。 あなたの事は友達だとおもってたけど、私をカモにするんだぁ。」

「 良い商品っていうけど、単に目先の金に目がくらんだんでしょ? 」

「 あなたにこれを勧めた人は、さぞ話術がうまかったんだろうね。」

「 そのへんで時給バイトするよりお金稼げると思ったんでしょ? 」

「 そんなことしてると、信用も友も失うよ。もう失ってる事に気づいてないかもしれないけどね。 」


と内心、思いました。ショックは受けずにただ呆れただけの感情です。


親友までいかない間柄だったし。


これを機にスパっと縁が切れてもいいと思いました。 


紹介した人から借金してまで、この何とかウォーターを買ったと聞き、


簡単に稼げるという甘い考えのこの子の無知さと、


私を踏み台にして自分の利益を上げようとする行為に腹がたちました。


だから警告はしませんでした。




まぁ、そんな私の心は伏せて、


説明会があるというので、興味ありそうなフリしてこの友達についていきました。


社会科見学です。


どんな人たちが騙されているのか、


また、どんな人達が騙しているのかを見たかったのです。



続く~~~。



続きがは徐々に投下していきますが、

アメンバー限定記事にします。

読みたい人はアメンバ申請を。


ペタしてね





選挙前にミスドで気合いをいれにいきました。


2個パイを食べたら、

さすがに満足感が満ちたり過ぎました。

ふぁ~~~。満腹だと眠くなるゎ。


などとは言ってられません。

今日は選挙です。

党も候補者も、だれもかれも最低。

政治家は国・国民のために働いて当たり前。

議員報酬なんて、くれてやる必要なし!

無給料でも働く意欲がある人がなるべき仕事。


にっきーのMisdo Cafe-おはど

ペタしてね



今日7月7日(水)~7月11日(日)まで

100円セールやってます。

わたしは金曜日に行こうかな。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

今日は、私の父のバースデイ!


なんと、七夕生まれのひこぼしさんです。


贈り物、祝い事をする習慣がない家庭だったので、


とくには何もしません。


遠くから「まだまだ元気でいてください!」


ベガとアルタイルであろう辺りを見上げ


今宵は曇り空に願うとしましょう。 ←たぶん曇ってるだろうから。


天の川を飛ぶ白鳥座のべガとアルタイルは、


天文台でいつでも綺麗に見れます。

週末にでも行こうかな。


↓帰りにポッチングよろしくです。

ペタしてね




ガストです。

雰囲気はこんな感じ。

朝は、こうるさい客がいなくて静か。


にっきーのMisdo Cafe-ガスト


AM11時まではモーニングメニューなんてものがあります。


にっきーのMisdo Cafe-パンケーキ


安くてビックリ。

パンケーキ3枚+日替わりスープ+ドリンク。(飲み放題)

これで税込366円でした。 安っ。

飲み物はジュースかスープか、どちらかでいいのが本音。

そして、それにヨーグルト105円を追加注文。

でもこれ、GWに行った時のものです。

このメニューは今もありますが、超お古なネタでした。

ペタしてね