7月1日から発売のこれ。

ジャパフル でぇ~す。

もちろん、わたしが手に入れられる3種を買いました。

当然、お得な3個パックです。

うまうまでしたよ。

みなさんもどうですか?


っていうか、写真のドーナツ、見栄えが悪いですねー。

車にゆられ、帰ったらこのありさま。

写真撮るには、ちょっといただけない状態です。

この箱、デカ過ぎですから。

クリームもフルーツも動けるだけ動いちゃった。

キツイぐらいで丁度よいと思うのですが。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

一つ前のブログに、

今日、シフォンケーキの教室に行くと書きましたね。

ジャジャーーーーーン!

どうでしょう。 この出来。

お店で出てきそうではありませんか。

大成功です。


会話も弾み、楽しいクッキングでした。


にっきーのMisdo Cafe-ケーキ


ペタしてね

ふとした気まぐれで、

シフォンケーキ作りの教室へ参加することに。

今日行っていきます。

ユーチューブを教本に、何度もシュミレーションして予習。

手順を頭に入れ、気合い、入れました。

ノロノロ、オロオロして恥ずかし目にあいたくないので。


ちなみに、昔はお菓子作りが大好きだったんですけどねー。

いちおう女子なので。

シフォンケーキも作ったことがあります。 忘れたけど。


ペタしてね

7月1日から発売するそうです。

ジャパフル。

地域によって取り扱う商品が違うようで、

全制覇したくなるね☆


気になる人は、ここへ飛んでけー

   9種類のジャパフルが見られますよ♪


欲を言えば、黄桃を入れてほしかったです。

でもどれも美味しそう♪

ここはもちろん

私が手に入れられる3種は制覇したいと思ったのでした。


    

ペタしてね



今日の朝ご飯、兼、お昼ご飯。


本日は病院の日で、貧血検査と手術経過観察でした。

献血できるよーと言われました。改善です。

だけど、めまいが起こりやすく、

舌がザラザラする事があるので相談。

「貧血は治っているから、起立性低血圧かもなぁー」

と言われ、内科受診をすすめられました。

後日、あらためて行く予定。

一つ治れば、また一つ病気になる。そんなかんじ。


にっきーのMisdo Cafe-ドトール

にっきーのMisdo Cafe-ドトール

にっきーのMisdo Cafe-ドトール

ペタしてね

100円セールの記事を昨日UPしましたね。

ということで、ミスドですよー。

今日は、ミスドで1番高いドーナツをチョイス。


エビグラタンパイ120円。 (通常は210円の品です。)

Dポップ100円。 (通常は210円の品です)

だってだって、おっ得ぅ~なんですから、

どうせなら一番高級なドーナツを食べたいわけですよ。

で、プチ贅沢な気分になったのでした。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね


昨日からでした。

忘れていました。

ここはミスドカフェなのに、失格ですね。


ではでは情報です。

昨日23(水)から27(日)までがセール期間。

100円と120円で販売中。

アイスコーヒー150円もお勧めですね。(←ドーナツ買えばだよ)


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね




今週26日だって。


私のすむこのへんでは


19時16分あたりから始まり、22時に完結?みたいです。


お天気はどうなのか、当日のその時までわかりませんが


住んでるとこは違がっても、

一緒に月食お月様が見れたらうれしいね♪


ペタしてね




女性向けの漢方セミナーへ行きました。


漢方って、


うさんくさーーーっとか、サプリメント的な効果しかないでしょとか、


かなりの偏見と抵抗を持っていました。


そんな私ですが


病院勤務のドクターの講演に、コッロっと考えが変わりました。


西洋医学の検査で異常がなく病名がつけられないもの。


それを漢方医学では「未病」というそうです。


みなさんどこかで聞いたことありますよね~。


どこも異常がないって医者はいうんだけど調子が悪い。


そんな方は、漢方を取り扱っている病院にかかってみるのも


一つの改善策だそうです。


西洋医学で解決できないものを漢方で補う。


そう考え、漢方学を学ばれる先生も増えているそうです。


ペタしてね ペタしてね