お出かけしました。
曇り空だったから、オープンカーにしてドライブ。
そして、これを見ました。
自衛隊マニアではないのですが、
こんなイベントでもないと乗艦できないしろもの。
イージス艦のこんごうです。
アメリカのイージスもいましたが、
あまりの行列と暑さで断念。
アメリカ水兵さんを見たかったな。
おいおい、そこかいっ!(笑)
平和論者でも戦争論者でもないけど、
税金のかかったものは自衛隊所有物であろうと
どんどん見せてほしいかも。
お出かけしました。
曇り空だったから、オープンカーにしてドライブ。
そして、これを見ました。
自衛隊マニアではないのですが、
こんなイベントでもないと乗艦できないしろもの。
イージス艦のこんごうです。
アメリカのイージスもいましたが、
あまりの行列と暑さで断念。
アメリカ水兵さんを見たかったな。
おいおい、そこかいっ!(笑)
平和論者でも戦争論者でもないけど、
税金のかかったものは自衛隊所有物であろうと
どんどん見せてほしいかも。
ジャパフルのラフランス味です。
右手に一口食べたこれ、左手にカフェオレ持ってました。
そしたらフルーツがデロ~ンと、横流れです。
クリームもろとも総崩れ。
前回もそうだったけど、崩れやすいです。
気をつけて食べましょう。
携帯に
株 日本通信事業部
03-5689-4728
というところの皆川から、
「 携帯電話端末より承認ネットワーク事業センターを介し
登録されました。 」
うんぬんときました。
要は、料金未払いでまま放置が続いてるから
連絡よこせというありがちな詐欺メールです。
グーグル先生でこの会社名を調べたら、
最近、ここの会社のメールが出回ったらしく
相談する書き込みなんか出てきました。
心当たりがないなら無視。
みなさん、ひっかからないようにね。
てか、携帯アドレスからだから、
はじかれないで届きました。
今の時代、PCからの不審メールを受け付けない人が増えたから
携帯アドレスという手口できたんでしょうね。
携帯アドレスからというのは
わたしも初めてなことでしたが、今後増加するのは間違いないでしょう。
そういえば、今朝わたしにメッセージが届いていました。
開いたら、アメーバ運営局ってとこからでした。
内容はアメがもらえるって内容でした。
運営サイドを装ったものです。
本物のアメーバスタッフのブログを見に行ったら、
同じ苦情のコメントがありました。
どうしようもないですね。
迷惑な行為する人間は、永久になくならないんですから。
セールは、本日7月21日(水)から25日(日)![]()
なんか、最近、おもうようにミスドへ帰れません![]()
って、自分の家かっ![]()
ゴクシャリも240円が190円になってお得です。
ゴクシャリ情報を求めし者は飛んでけぇー ココをチェック
連休2日目の夜。
プラネタリウムへいきました。
「沖縄の歌を沖縄の星空で楽しむプログラム」を楽しみました。
南十字座の紹介があったのですが、
いつかこの目で本物が見てみたいなぁ~。
さて歌ですが、
沖縄の言葉は独特。
訳が必要でしたが、わからなくても心地よい響き。
そして特徴がある不思議な歌い方。
沖縄。
行ったことがなくても、何も知らなくても
「これは沖縄の歌だなぁ~」
「沖縄の言葉だろうなぁ」 と理解できるのは、
日本人のDNAのおかげなのかもしれません。
高畠ワイナリーでスパークリングワインを買いました。
嘉yoshiという、高畠町産シャルドネでできています。
辛口です。
キリリとした喉ごしと、シュワシュワはじける気泡。
最高でした。
おつまみも買いました。
米沢牛入りのサラミ。
これ、とってもやわらかいんです。
ちょっと、そこらへんの物と違います。
もっと買ってくればよかった~。
ワイナリーの帰り道にシベールという、
パンやデザートを販売している会社の製造工場へ。
お店のキャラクターのウサギちゃん。
名前は知りません。あるのかな?
トイレの表札もウサギ仕様。
このお店はラスクが有名なんです。
写真はないですが、夏限定のジンジャーラスクはとてもおいしいです。
超ロングソーセージパンを食べました。
真っ黒なイカ墨入りのパンで包まれています。
30センチはあります。
この日は、飲むか食べるかばかりしました。
帰ったらビックリするくらい体重増加していました。
連休なのでおでかけ。
山形にある、高畠ワイナリーというところへいきました。
製造過程は、ちょっと急ぎ足でした(^_^;)
写真もありません。
で白・赤・フルーツワイン試飲し放題です。
そこにあった試飲用ワインのすべてを飲みました。
いやぁ、最高。
工場の外にはブドウ畑がありました。
まだまだ小さい房でした。
さんざん飲んだ後は、赤ワインソフトクリームです。
ほんのりワイン風味がしました。
1%未満。 酔うようなものではないです。
ちょこっとスタバへ立ち寄りました。
レモンシュガーのかかったスコーンを食べました。
おいしかったよ♪
だけど、ボロボロと崩れます。
子供のように、こぼすこぼす。
お上品目に食べたい人向けではないです。
そういえば、先日、
ドリップコーヒーのアイスを注文したのだけど、
お豆の種類が2種類出ていて、
どっちにしようかレジで悩みました。
にっきー 「 柑橘系系シロップ。あれなんて名前だったかな?それを追加したいんだけど、どっちがおいしい? 」
店員さん 「 それでは 」
と、お試し用に、ちっちゃーなカップに注いでくれました。
あぁ幸せ。 なんて気がきくサービスなんだろ。
いつもこおういった事してくれて、
スタバでは、だた注文するんじゃなくて相談してみるべき!
と思いますね。
ミスドにもドトールにも無いサービスーです。
あれ?もしかしてある?
愛用品のチョコレートシロップ。
コーヒーに入れたり、
バナナにかけたり、
ヨーグルトにかけたりして使っています。
いつもは、左にある小さいボトルを買います。
というか、ほかの容量は見たことない。
でも輸入品スーパーにでっかいサイズがありました![]()
倍以上の量だけど、価格は倍しません![]()
即買いです。