お出かけしました。

曇り空だったから、オープンカーにしてドライブ。

そして、これを見ました。

自衛隊マニアではないのですが、

こんなイベントでもないと乗艦できないしろもの。

イージス艦のこんごうです。

アメリカのイージスもいましたが、

あまりの行列と暑さで断念。

アメリカ水兵さんを見たかったな。

おいおい、そこかいっ!(笑)


平和論者でも戦争論者でもないけど、

税金のかかったものは自衛隊所有物であろうと

どんどん見せてほしいかも。


にっきーのMisdo Cafe-イージス艦

にっきーのMisdo Cafe-イージス艦


ペタしてね


今日のおはドは、

ジャパフルのラフランス味です。

右手に一口食べたこれ、左手にカフェオレ持ってました。

そしたらフルーツがデロ~ンと、横流れです。

クリームもろとも総崩れ。

前回もそうだったけど、崩れやすいです。

気をつけて食べましょう。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね




携帯に


株 日本通信事業部

jp.tsuushin.19@docomo

03-5689-4728


というところの皆川から、

「 携帯電話端末より承認ネットワーク事業センターを介し

  登録されました。 」

うんぬんときました。 

要は、料金未払いでまま放置が続いてるから

連絡よこせというありがちな詐欺メールです。


グーグル先生でこの会社名を調べたら、

最近、ここの会社のメールが出回ったらしく

相談する書き込みなんか出てきました。


心当たりがないなら無視。

みなさん、ひっかからないようにね。


てか、携帯アドレスからだから、

はじかれないで届きました。

今の時代、PCからの不審メールを受け付けない人が増えたから

携帯アドレスという手口できたんでしょうね。

携帯アドレスからというのは

わたしも初めてなことでしたが、今後増加するのは間違いないでしょう。


そういえば、今朝わたしにメッセージが届いていました。

開いたらメーバ運営局ってとこからでした。

内容はアメがもらえるって内容でした。

運営サイドを装ったものです。

本物のアメーバスタッフのブログを見に行ったら、

同じ苦情のコメントがありました。

どうしようもないですね。

迷惑な行為する人間は、永久になくならないんですから。

ペタしてね





セールは、本日7月21日(水)から25日(日)音譜


なんか、最近、おもうようにミスドへ帰れませんしょぼん

って、自分の家かっにひひ


ゴクシャリも240円が190円になってお得です。

ゴクシャリ情報を求めし者は飛んでけぇー ココをチェック



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

連休2日目の夜。

プラネタリウムへいきました。

「沖縄の歌を沖縄の星空で楽しむプログラム」を楽しみました。


南十字座の紹介があったのですが、

いつかこの目で本物が見てみたいなぁ~。


さて歌ですが、

沖縄の言葉は独特。

訳が必要でしたが、わからなくても心地よい響き。

そして特徴がある不思議な歌い方。


沖縄。

行ったことがなくても、何も知らなくても

「これは沖縄の歌だなぁ~」

「沖縄の言葉だろうなぁ」 と理解できるのは、

日本人のDNAのおかげなのかもしれません。


ペタしてね



高畠ワイナリーでスパークリングワインを買いました。

嘉yoshiという、高畠町産シャルドネでできています。

辛口です。

キリリとした喉ごしと、シュワシュワはじける気泡。

最高でした。

おつまみも買いました。

米沢牛入りのサラミ。

これ、とってもやわらかいんです。

ちょっと、そこらへんの物と違います。

もっと買ってくればよかった~。


にっきーのMisdo Cafe-ワイン

にっきーのMisdo Cafe-つまみ

ペタしてね




ワイナリーの帰り道にシベールという、

パンやデザートを販売している会社の製造工場へ。


にっきーのMisdo Cafe-シベール

お店のキャラクターのウサギちゃん。

名前は知りません。あるのかな?

トイレの表札もウサギ仕様。


にっきーのMisdo Cafe-シベール


にっきーのMisdo Cafe-シベール

このお店はラスクが有名なんです。

写真はないですが、夏限定のジンジャーラスクはとてもおいしいです。

超ロングソーセージパンを食べました。

真っ黒なイカ墨入りのパンで包まれています。

30センチはあります。


にっきーのMisdo Cafe-シベール


この日は、飲むか食べるかばかりしました。

帰ったらビックリするくらい体重増加していました。


ペタしてね



連休なのでおでかけ。

山形にある、高畠ワイナリーというところへいきました。


にっきーのMisdo Cafe-ワイナリー

製造過程は、ちょっと急ぎ足でした(^_^;)

写真もありません。

で白・赤・フルーツワイン試飲し放題です。


にっきーのMisdo Cafe-ワイナリー

そこにあった試飲用ワインのすべてを飲みました。

いやぁ、最高。


にっきーのMisdo Cafe-ワイナリー

工場の外にはブドウ畑がありました。

まだまだ小さい房でした。


にっきーのMisdo Cafe-ワイナリー

さんざん飲んだ後は、赤ワインソフトクリームです。

ほんのりワイン風味がしました。

1%未満。 酔うようなものではないです。


ペタしてね

ちょこっとスタバへ立ち寄りました。

レモンシュガーのかかったスコーンを食べました。

おいしかったよ♪

だけど、ボロボロと崩れます。

子供のように、こぼすこぼす。

お上品目に食べたい人向けではないです。


そういえば、先日、

ドリップコーヒーのアイスを注文したのだけど、

お豆の種類が2種類出ていて、

どっちにしようかレジで悩みました。


にっきー 「 柑橘系系シロップ。あれなんて名前だったかな?それを追加したいんだけど、どっちがおいしい? 」

店員さん 「 それでは 」 


と、お試し用に、ちっちゃーなカップに注いでくれました。

あぁ幸せ。 なんて気がきくサービスなんだろ。

いつもこおういった事してくれて、

スタバでは、だた注文するんじゃなくて相談してみるべき!

と思いますね。


ミスドにもドトールにも無いサービスーです。

あれ?もしかしてある? 


にっきーのMisdo Cafe-スタバ


ペタしてね



愛用品のチョコレートシロップ。

コーヒーに入れたり、

バナナにかけたり、

ヨーグルトにかけたりして使っています。

いつもは、左にある小さいボトルを買います。

というか、ほかの容量は見たことない。

でも輸入品スーパーにでっかいサイズがありました音譜

倍以上の量だけど、価格は倍しませんグッド!

即買いです。


にっきーのMisdo Cafe-チョコ


ペタしてね