朝、ノートパソ立ち上げたら、

NTLDR Is Missingだよ。

何のこっちゃわからんので、

アイフォンでささっと検索。

う~ん、自分には無理ショック!


アメピグしたいんだよー、といわけで

じゃあ、最近起動すらしていないバイオ君を起こしてあげよう!

・・・バッテリーないから電源させと言われたら落ちてしまったあせる

その後、稼動せずあせる

電源差しっぱでバッテリーが回復するかと思ったが、

バッテリー死んでいました汗 はぁ。。。

ならば2Fのデスクットップだ!

これもご無沙汰の起動。

待てど暮らせど・・・・・・画面が映らないガーン

他にも2つ画面があるから、

どちらか大丈夫だろう、とつないでみた。

ガーーーーン。

どれもダメってどーゆーことはてなマーク

きちんと線つないでるのに何が悪いのさ。

ってことで、私のではない家族マシーンをこっそり起動。

やっぱりというか当然というか

パスワードかかっていてあえなく断念。

もう一ひとつのデスクトップを眺めてみた。

線をつないで見るかな、う~~んDASH!

改造する予定なのか、

思いっきりむき出しだしで蓋開いて放置されている。

やめといた。

家に5台パソコンあるのに、もうなんなのさ

で、しょうがないから家族に

朝っぱらから起きるまで何度も

ヘルプコールをした。


修理担当の家族へ早朝のコール。

「お盆に見るから放置しとけ、

ついでに他のマシーンもメンテするから」

と言われ仕方なくノーパソ復旧はしばらく断念ガーン

だって自分でやるの怖いもん。

悪化させそうで。


指示され、LANケーブルの長いのを探して、

2階から1階へ引っ張った。

それでも足りなくてもう1本付け足して、

指定された画面とデスクトップを1階へ移動させ

設置完了。

無事、ネットへも接続できた。

しかし今ドキないから。

ビロビロビロ~ンと線が廊下を這っているなんて。

手は真っ黒くなるし、ああ疲れた。


読者登録してね

今、朝の4時。

今日は、誘われたくないオババからのお誘いで

ランチすることになっている。

突然誘うと都合が悪いと逃げられるのを警戒してか、

数週間前から声を掛けられているシラー


ふふ~ん。 でも断るもん。


あなたが言ったひと言、

わたしゃ許せるわけないから。



読者登録してね


貴重な休みを使って、美容院で長時間滞在してきた。


矯正にカラーにカットにデジパにブローのてんこ盛りコース。


なもんで4時間半もかかったショック!


かなりのロン毛がかなり短くなった。


と思うのは自分だけだろうけど、


床に切って散乱した髪を見て、


たった15センチ、されど15センチだなと思った。


気に入ってはいるけど、


さて明日から自分でスタイリングできるかどうか・・・微妙


読者登録してね

何時だろうか。

ワンコがワンワン吠えたら、カタカタ揺れだした。

1匹はビビリのワンコだから、

怖くて天や外に向かって吠える。

「怖いね。おいで」と声を掛けると、

腕の中にすっ飛んできたガーン

お前は、ご主人様に守ってもららいたいのね・・・

呆れてしまう。

もう1匹は、半目を開け爆睡。

・・・起きやしない。

何かあったら真っ先に危険な目に合うだろうな。


番犬には程遠い我が家のお犬様たち。



読者登録してね

昨日からですってね。

いやぁ~、他人事で、

すっかり準備なんてしていませんでしたガーン


といっても、ここは被災地だから、

来年までの数ヶ月、準備期間があるのだけど。


我が家の薄型テレビは、

薄型発売先駆けに買ったテレビ。

地デジはついていない。

しかも遺産となったプラズマタイプなのだ。

そして43インチという、今じゃ見たことないサイズ。


録画までしてテレビ番組なんか見ないし、

ケーブルテレビ経由だからアンテナ交換いらないし、

費用かけたくないなら

5000円以内の激安チューナーで用が足りるよなぁ、

と、のほほ~んとしていたらあっという間に期日到来。


というわけで、今日もアナログ放送を見ています。

そんなにいいものですか?

地デジ化って。


読者登録してね


ほっとリングと再会できた。


って大げさかにひひ


いつも行くお店には、あったりなかったりで必ず置いてないんだもん。


だから少し離れた店に立ち寄り、


お持ち帰りです音譜


最近はミスドよりもマックへ行くこと多い。


だってLドリンク100円だもん。


暑い時期に最強なことしてくれるからうれしい。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


いつかのおはドより


ペタしてね



仮設で一緒に暮らしているうちの家族には、

90歳代の高齢の爺さんがいる。

仮設というのは、平屋のアパートのようになっている。

入居した高齢者向けのこの仮設には、

玄関まで歩きやすいように長いスロープが作ってあり、

車椅子でもt通行が大丈夫な作りとなっている。

通路だけはね。



そのスロープが子供の格好の遊び場所となり

走り回ったりスケボーしたり、

歩行の邪魔、うるさい、

こういう迷惑行為が起きているんだって。

親は注意をしないのか?

それがね、バカな親らしくて、

注意なんてするわけもなく放置。

したがって、いつまでもドタバタうるさい。

母がこの通路は遊び場じゃないと子供に注意すると、

「うるさくすると怒られるよ」

そう子供へ注意するような親なんだって。

他人に迷惑かけるからやめなさいと注意できないんだって。

悪いのは我が子ではなく怒る人、っていう感覚の人なんだって。


そおいうバカな親とその子供が同じ棟にいてガッカリしてます。


バカな親と子供だなって思うのにはもう一つ理由がある。

大きな体育館の外に仮設を作ったのだが、

ここは運動場の施設。

野外には始めから滑って遊べる専用スロープが完備されている。

それにもかかわらず、この状況。


子供だからしょうがない?

いやぁぁ、今までの育った環境次第だよ。

親の親としての能力次第だよ。


きっとこの子ども

今度は駐車場で遊んで他人の車に傷を付け

問題行動を起こしそうな予感がする。


読者登録してね

日曜、罹災証明を使って高速を道路を利用した。

やっぱりで出口に近づくにつれ大渋滞。

失敗したな。。。

かなり早く通過する計画を立てなかった自分にガッカリ。


ひと月ぶりに訪問した仮設住宅。

生活感満載だった。

物があふれ、冷蔵庫の中もいっぱい。

冷凍庫にアイスがいっぱい入っていた。

ニュースで聞いたことがあるかもしれない。

お金がなくて、

仮設が当選しても光熱費、食費など捻出できない人は、

非難所から動けないで留まるしかない人もいる。

家を確保できたって、

収入源を絶たれたこの地で自力再生なんて

果たしてできるのか疑問。

家を作って終わり。

それじゃあ、箱物行政そのものだよね。


沿岸の住宅街は撤去されない瓦礫のオブジェがそのまま。

しかし、商店街は土も瓦礫も片付き、

前みたいに戻ったかのようなかんじ。

・・・に見えるのは片付いたからの話であって、

1階が浸水した貸し店舗は店舗内はきれいになり、

空き店舗ばかりになってしまった。

営業できるじゃないの?

大損害を受けて、容易に再開ができるわけがない。

再生に足りだけのお金を貸し手てくれないでしょ。

返すあてもないでしょ。

さらに借金を重ねる勇気ないでしょ。

廃業する人多いのが現実。


読者登録してね


昨日、勤務後バスに乗った。

いつも1時間かかる道のり。

それがなんと2時間オーバーかかったガーン

お祭りも結構だけど、あまりにひどすぎる。

人、人、人。

どこもかしこも人だらけ。

ニュースじゃ、

予測をはるかに超えた人が押し寄せたって。

確かに市は予測なめすぎてたね。


バスから見た限り、警察官が足りてないように見えた。

交通整理、間に合ってない感じだったもん。

てかさぁ、ここの県の被災地へ他県から警官を借りている中で、

この復興祭りに裂く警官いたの?

まさか他県の警官を使って祭りの交通整理させたの?

って思った。

人を呼び、お金を使わせ潤うのは一部の人だけ。

復興祭というより、マイナスイメージの払拭祭。



読者登録してね