うんうん。


梅雨明けはいいことだ。


し・か・し今とんでもないことが起こってる。


エアコンのリモコンが壊れてしまった。


したがって、何回も何回も電池の出し入れをしたり、


ボタンをグリグリしないとスイッチが入らないガーン


スイッチが入ることが奇跡で毎日が綱渡り状態。


冷房、除湿を選ぶことができなくなったとき、暑くて死んじゃう叫び


エアコン用の汎用リモコンを楽天で見たが、


果たして、


うちのふる~いタイプの我が家のエアコンでも動くのか・・・・

と思うと購入を考えてしまう。


そこでエアコン価格調査をしにヤマダ電器へ行った。


エアコンより、扇風機が爆発売れまくりで品切れだったのに驚いた。


すごい。すごすぎ。


節電ブーム到来を感じた。




読者登録してね

マンゴーケーキ、もらいました。


で、食べました。


柔らかくっておいしいよニコニコ


お店で昼ドをしていると、この無料ドーナツをもとめて


客がどんどんやってきた。


このドーナツだけもらうと、そのまま帰る人が大半。


飲物100円、150円で今安く提供してるんだから、


売り上げにつながる努力をしないのかな?


なんて思ったりした。


今日は子供がギャアギャアわめき散らしているのを


放置する親がいて、とても不快な昼ドだったなぁ。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


読者登録してね



明日から先着300個、

焼きドマンゴーケーキを配るってニコニコ


おはドはキャンセル。

午後ドに行こう音譜



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


出かけるつもりだったけど、


この試食会のミスドメールをみて、


「明日でかけよう!」 とお出かけを取りやめたのであった。


そして、昼ビールを家でいただいてるダメダメな私。


でも飲みながらも来月の社内試験の勉強をしてるもん。


先日の試験が合格したと聞いたし、


まあいいじゃんご褒美ご褒美、と言い訳をしながらべーっだ!



読者登録してね

週末、仮設暮らしをしている家族が、


私が住むここへお泊りにきた。


震災後、初めてのこと。


「写真が無くなったから、遺影用の爺さんの写真がないか」


と言われた。


しかし、私は写真に思い入れがないので、


あまり保存をしないのだ。


だから持っているアルバム、かなり少ない。


その時、その場ではバシャバシャ撮影するのだが、


どうせ見もしないからとすぐ消去しちゃう。


なので、あげられるものなんて無い。


調べていないけど両親の写真だって少ないかも・・・ガーン



読者登録してね



photo:01



出勤前です。
土曜日はちょうどいい
バスがないから寄り道。
ハートのラテアートドキドキ

iPhoneからの投稿

九州出張のお土産が届いた。


これ、大好きなんだ音譜

ロイヤルのスウィートポテト。

写真撮りながら、さっそく一つにかぶりついた。

うましラブラブ!


にっきーのMisdo Cafe-土産
にっきーのMisdo Cafe-土産

あと、ゆずコショウ。

緑色のタバスコ売ってるけど、見た目はそれに似ている。

ゆずコショウって、

練りチューブのしか食べたことない。

これ、ジャバジャバいって液体。

さてどんな味だろうか。


にっきーのMisdo Cafe-土産


読者登録してね

冷えているのありますか?

店員 「ございます」

私   「じゃ、くださいビックリマーク


で、ゼリー食べました音譜

189円でした。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


読者登録してね



スッキリを今見てます。

夏、薄着になると下着について悩みますよね~。

ブラが透けるとか

ラインがボコボコ響きピタピタの服を選びにくいとか、

蒸れるとか、白い服を選びにくいとかね。

いい下着がメーカーから出ているそうです。

黒ブラでも透けない白Tとか。

ブラストラップとか。

テープ貼り付けるとかね。


私はカップ付きのキャミやヌーブラ派。

なので付けないっていえばそうなるのかな。

ということはいわゆるノーブラ?になるんでしょうか。

ヌーブラ発売されてから、

背中が開いた服も

肩が開いた服も

自信を持って着られるようになり私的には大絶賛にひひ



読者登録してね


高速道路の土日1000円が6月19日で

終了することは前のブログで書きました。


ネクスコのHPによると、

通行無料になるのは

自治体発行のり災証明書と身分を証明するものを

料金所で提示することが条件なんです。


私が住むこの家は被害がなく、

り災証明なんて手にすることができない・・・

そう思っていました。


が昨日、区役所にだめもとで申請しに行きました。

そうしたら、

証明書を必要とする理由の欄に

「高速道路利用のため」

そのように記載済みの災証明申請書もかねた

証明書が備えてあり記入しハンコもらって無事ゲット。


これで1年間は無料で家族のもとへ

車を走らせることができます。


それにしたって、3ヵ月経ってこれかよ!

すぐに臨機応変にできたことことじゃないの?

この国の行く末を決めている連中ののんびりさに

イライラせずにはいられない。



読者登録してね

6月19日で高速道路の土日1000円が終わっちゃう。

自民のときからの時限付きだったとはいえ、

日本がこんなことになって

こっちは被災地に何度も車を走らせなければならない

状況だというのに・・・

それなのに、被災者だけが無料ですか!

お前らの感覚じゃ、

被災者の家族は被災者じゃないんだね。

実家がなくなった私は同居していないから

被災者じゃないっていうんだね。


もうさ、あとかたもなく消え去ってくれ民主党。

目玉政策に掲げてきたもので

100%達成できたものは一つもないじゃないか!

成果も上げず給料もらうなんて、ホントいい身分だよ。



読者登録してね